2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷいぷいパン

今日の夕方、関西スーパーで「ちちんぷいぷい」でやっている 山崎製パンの三種類を買ってきました。 山中アナのつぶあん&ヨ〜グルト風味ホイップ(88円) わ〜アマイ あますぎ! 半分分け合って食べたけど も〜十分です! いつものおいしいコーヒーが台無…

サンバ練習会

今日は、サンバチーム「ソウ・ナッセンチ」の練習会に 参加してきました。すでに1月に入り3回目の練習会です。 今年も私たちはチームを紹介するパートの「コミサン」を やらせてもらいます。 今年の「ソウ・ナッセンチ」は5月の神戸まつりと 8月の浅草サ…

レンタルDVDⅡ

昨日のレンタルDVDの続きです。 「隠し剣 鬼の爪」 藤沢周平作の短編小説を原作とする日本映画です。 山田洋次監督・永瀬正敏主演で2004年に公開された時代劇映画。 幕末の世、予期せぬ運命に翻弄される下級武士の生き様と、奉公娘との身分を越えた純愛を描…

レンタルDVD

今日は、TSUTAYAでDVDを4枚レンタルしてきた。 まずは、「アパートの鍵貸します」 内容は出世のために自分のアパートを上司の情事のために提供しているサラリーマンのお話。 上司の愛人が自分が憧れていたエレベーターガールだった…。 出世か愛か最後に選ぶ…

図書本

今日は、読みたい本があるので、図書館のネットで検索したところ ありました。早速借りてきました 本のカバーにあるアラガキです。 サンフランシスコに住む17歳のマーカス・ヤロウは、コンピューターやゲームに強い、ごくふつうの高校生。じつは、w1n5t…

ラン・ラン・ランニング

今年で5回目となる西内プロ夫婦が企画した清荒神初詣ランニング 私たち夫婦は5回連続参加となりました。 午前8時西宮の「もりサイクル」さんに集合 清荒神まで行って御参りし帰ってくる20キロのランニングです。 小雨が降ったりやんだりの天気でしたが…

2012元旦

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいします。 家族10人が集いました。 みんな元気で前進だ!