2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら〜中止!

こら〜!台風17号、なにしてくれんねん! 楽しみにしていた加西トライアスロンが暴風警報の 発令とともに中止になりました。 前日の9月29日の夕方、加西いこいの村はりまで、 開会式とカーボパーティーがありました。 競技説明会のあとパーティーでは、…

アクアテラ風?

最近こんなものを作って遊んでます。 アクアテラリウムです。 この間の日曜日に尼崎の熱帯魚店に 「ブラックファントム・テトラ」を買い求めに行った時 立派なアクアテラの水槽をじっと見つめていた・・・ としこちゃんが!「こんなん作って!」 「また・・…

加西TRしおり

今日は、台風16号の余波で若干風が吹いていましたが、蒸し暑く いいかげんに秋風が吹いてもらいたいです! いつもの北山にジョグ散歩に行きました。 銀水橋からは緑化植物園経由の北山ダムへ行くのと妙龍寺横から 北山ダムへのルートもあります。 こちらのル…

新米の季節

このところ、暑さを避けて早朝練習を自転車+ランの抱き合わせで 南芦屋浜でやってきたが、季節が進み日の出が遅くなり、涼しくなってきたので、 久しぶりに篠山方面に自転車練習に行きました。 おっと!栗の実がおおきくなってます。 枝豆も10月中旬頃に…

北山ジョグ散歩

今日、午前中いつもの北山周辺のジョグ散歩に 出かけました。 夙川上流の銀水橋から北山池へ ここまでの上りでかなりの汗がでましたが、 湿度が若干下がっているのか「爽やかな汗」 緑化植物園まできました。 パンパスグラスが大きくなってきてます。 原産地…

サファイアの9月

早いです!9月です。誕生石はサファイアです。 このサファイアは、すぐに感情的になり、混乱におちいってしまう人におすすめのパワーストーンだとも云われておるそうです。 いつも冷静な?としこちゃんには必要なさそうです・・・・・ さて今日は、早朝5時…