2013-01-01から1年間の記事一覧

宮古島からプレゼント

「 厳正なる選考の結果、貴殿は出場内定となりました。」 ありがとうございます。 夫婦揃って宮古島トライアスロン大会に出場できるメールが届きました。 11回目の参加となります。 目標は<夫婦揃って笑顔でベスト記録更新>です! さ〜練習!練習・・・・…

南芦屋浜

今日は南芦屋浜にバイクトレーニングに行きました。 約40キロほど走り一旦部屋に戻り、直ぐニテコ池廻りを5キロラン。 夕方スポーツクラブでスイム。 今日ぐらいの気温が大好きです。 もみじが最高の紅葉時期になってます。

晩秋の六甲

今日は、布引の滝から摩耶山、紅葉谷を下り有馬温泉に行きました。 雄滝(おんたき) 美しいです。 程なく行くと「猿のかずら橋」最近ツルの取替えをしたみたいで きれかったです。 布引貯水池のダム さて、ここから先、摩耶山までの稲妻坂・天狗道が体力・…

レコード!

今宵は1964年8月23日と1965年8月30日にロサンゼルスのハリウッド・ボウルで行われたライブ演奏を収録したビートルズアルバムで酔っ払ったぞ〜 マルチ・オーディオシステムが手に入り何年かぶりでレコードに 針をおとしました。シビレマシタわ。

北山山荘の秋

今日は北山緑化植物園の紅葉を見に行きました。 ここは桜の満開の時期に「曲水の宴」が行われる場所です。 紅葉も良いです。 そして植物園内にある北山山荘です。 水琴窟の音色を楽しむとしこちゃんです。

千丈寺湖

今日は、三田の千丈寺湖(青野ダム)周辺にバイク練習に行きました。 先週も青野に行きましたが更に紅葉が進んでいました。見頃でした。

シーズン オフ。

久しぶりの更新です。 今シーズンのトライアスロン大会も終わりオフシーズン。 最近の練習も、まったり感満載です。 週一のバイクライドもサイクリング的。 三田の有馬富士公園です。 来年4月の宮古島大会も走れたら良いね〜とか 紅葉も見にいこか!とか 今…

アクア

今日、朝のかなり強い雨の中、小学生たちの集団登校を部屋から見送り 今日は何をしようかな〜とぼ〜っとしていたが水草のリセットを敢行! 胸の高さまで元気に育ってしまいました。 メダカの瓶もリセット

ラブトラ

9月23日(祝日)に兵庫県のグリーピア三木で行われた 「ラブトライアスロン」に参加してきました。 この大会は、プロトライアスリート西内さんがレースディレクターを 務め立ち上げた第1回大会です。 この大会、個人でトライアスロンを行うタイプと チー…

羽束川

今日も朝から暑い! 家に居ても暑いので、いつもの西峠から後川へ自転車練習にいきました。 羽束川で冷却。 冷えたビールだと最高なのに!

トレランⅢ。

今日から8月! 各地で大雨による災害が頻発していますね。 戻り梅雨のベトベトした昨日、先週に引き続き六甲のトレランに 行ってきました。岡本駅から一軒茶屋まで一気に上ります。 風吹岩 雨ヶ峠 六甲山頂上の一軒茶屋 今日も雨上がりで無風の不快指数85…

トレランⅡ。

今日は前々回のブログ書込みのトレランとまったく同じルートで有馬まで 行ってきました。 早朝に降った雨上がりの超高湿度のハイキングコースを阪急岡本駅から 3時間30分で有馬温泉に到着。 先日の(7月14日)皆生トライアスロン大会は、二人とも完走…

さんぽ。

入梅宣言後、降らなかった雨もようやく梅雨らしくなりました。 今日、早朝に降った雨も上がり北山に散歩に出かけました。 北山池のスイレンが咲いていました。カメとカモがまったりしてました。 北山貯水池での本日の一番! ナミアゲハ(並揚羽)

トレラン。

昨日は朝10時に阪急岡本駅をスタートし、六甲山頂を経由して有馬温泉への山歩きにでかけました。 阪急岡本駅の北口 暑かったけれど風が結構心地よかったです。 保久良神社から風吹岩までの登り 風吹岩に到着 雨ケ峠(あまがとうげ)を越え、「七曲り」をへて、…

神戸コンチェルト

入梅が発表されました。 雨が降ったり止んだりの朝です。 久しぶりに神戸元町を散策しました。 レトロな建物「海岸ビルヂング」 このビルの北側に入り口がある アリアンス グラフィック/ALLIANCE GRAPHIQUE (カフェ・レストラン) 中には入らずさらっとスル…

山藤

二人揃ってフィニッシュテープをきった宮古島TRから一ヶ月になりました。 今日はバイク練習で西峠から小柿、大坂峠コースにいきました。 西峠ピークです。 小柿渓谷を気持ちよく下っていると対岸の杉林に 山藤です。壮観!

川下川ダム

今日は自転車で、いつもの西谷夢プラザまで行きました。 お天気も良く暫く鶯の鳴き声にまったりしていました。 眠気もでてきて、ここで帰ることにしました。 帰りは川下川ダムから道場に出て176号線を宝塚まで下りました。 この辺りは新名神道路の建設が…

皆生通知書

今年の7月14日に開催される全日本トライアスロン皆生大会の 出場決定通知書がとしこちゃんが二日前に、みっちゃんが本日、郵送されて きました。この二日間のずれ!ちょっとスリリングでした。 また二人揃って走れることになりました。 去年はこの大会も…

2013宮古島大会総集編

今日、昼過ぎに無事帰宅しました。 宮古島大会も第29回目です、デュアスロンになったのは初めてです。 大会前日(土曜日)のスタート会場の前浜ビーチです。 曇空ですが穏やかなビーチでした・・が、大会当日は強風のビーチでした。 私たちも今回で10回…

じぇ!じぇ! デュアスロン。

21日の大会当日の午前3時「あら〜強風!」 スタート会場の前浜ビーチは強潮流。 強風波浪注意報も出ていて6時すぎデュアスロンに するとの発表があり、第一ラン6.5キロ・バイク155キロ・ ラン42キロになりました。 スタートから二人揃ってゴール…

大会 前日。

昨日は宮古島TRの開会式がありました。 パイナガマビーチで熱帯魚と遭遇!クマノミにも会えました。 開会式会場の総合体育館です。 TRの歴代優勝者のレリーフがあります。 西内プロ夫妻と初宮古出場の○本さん。 バイクを預けて・・・いよいよ明日!

宮古島へ

17日の夕方沖縄の宮古島に到着。 曇り空で暑くは無かったけれど特有の湿度が高くムットしてました。 明けて18日、朝から自転車を組み立てランチへ 「おっちゃんの台所」の牛丼です。 サラダ付きです。なんと500円! ほんと旨くって安い。 自販機もト…

ジョグ散歩

今日はポカポカあたたか〜い! 北山周辺を散歩してきた。 本日の昼食「肉団子と白菜の煮物」(へちまさん}

春らんまん

4月に突入!桜満開です。 いつものジョグコースに散歩にでかけました。 夙川〜南芦屋浜の桜とアーモンドの花〜緑化植物園〜北山貯水池 スライド画像の8枚目と9枚目が南芦屋浜南緑地のアーモンドが 満開でした。 一見モモ?いやいやアーモンドでした。 ア…

テキスト届く。

今日は宮古島トライアスロン事務局よりストロングマンテキストが 送られてきました。 大会日まで、あと27日です! すでに飛行機・ホテルの予約は整いました。 「風邪」をひかないように体調を整えます。

ラン・シューズ

一年以上、使ってきた「adidas adizero」踵が磨り減ってきたので 更新しました。同じadizeroです。履き比べると当たり前ですがクッション性がかなり落ちてました。新しいのは気持ちいいです〜 皆さんは何を基準に取り替えてますか?

チーム森サイクルのイベント

先日の日曜日、森サイクルの2月度のイベントがあり、としこちゃんが、参加しました。 「明石のタコ焼きを食べに行こう!」このイベントに40名の参加者でした。 復路では「鉄人」と「アイアンウーマン」 やっぱり、としこちゃんは正義の味方です?

ゴール写真

先日の木津川マラソン大会のゴール写真をアップします。 カメラはゴール前に二台定点にあったみたいです。

マラソン大会

昨日は京都木津川マラソン大会でフルマラソンを 走ってきました。 マラソン大会の参加は一昨年の、この大会以来です。 今回も晴天・微風のマラソン日和です。 スタート地点の運動公園です。 この大会のスタート順は自己タイム申告順となっており フルマラソ…

自転車で散歩

今日は、ランニングや自転車の練習をしている夙川から南芦屋浜へ ポタリングに出かけました。 ニテコ池です。甲山が望まれます。 自転車は廃車直前だった物をいただき整備しました。 昭和レトロな「セキネサイクル」社製です。 南芦屋浜南端の「バラッカ・デ…