2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島より帰宅Ⅱ

さて、4月19日 第31回全日本トライアスロン宮古島大会当日、 夜中2時30分起きました。窓から外を見ると天気予報当たりました。 雨降ってます。さらに風も強そうです。 3時ホテルの朝食(おにぎり・味噌汁・パン・コーヒー・トマト)を いただき準備…

宮古島より帰宅

4月19日に行われた沖縄トライアスロン宮古島大会に行ってきました。 15日(水)伊丹空港から出発しました。 沖縄で乗り換え夕刻6時に宮古島に到着。 毎回ツアー会社の往復格安航空券+ホテル一泊を使ってます。 今回当初木曜日出発でしたが一日早めた…

昨日 会社の人から山で獲ったばかりの筍をいただきました。 前日にテレビで「筍のしょうゆ焼き」をやっていたので、チャレンジ しました。土・根っこを綺麗に処理した後、皮をむき沸騰してから、 30分茹でます。 適当にカットしてからグリルで軽く焦げ目が…

梱包

今日は、沖縄宮古島のホテルに自転車を送りました。 ハンドルバーやサドルを取外しホイルも外します。 ウエットスーツ・ヘルメット・靴など詰めて送りました。 大会まで後13日です。

今日の北山

週刊天気予報では今日がお花見日和かも! 午前中いつものランニングコースをスロージョグ。 自宅から直ぐの広田公園です。コバノミツバツツジと 桜です。 公園内の池の周辺のツツジです。 甲山森林公園をくるっと一回りしてから、甲山神呪寺の山門です。 三…