2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

もう〜いくつねると〜♪・・・・・オッ!今日はもう大晦日だ。 ほんと「あっ」と言うまに兎から辰ですね〜 三日前から次男家族が遊びに来てくれて賑やかな年末です。 凧揚げにいきました。 番馬亭のそばをお持ち帰りです。 年末は店先で西内夫婦が毎年お手伝…

宮古島大会

今日、来年4月15日に行われる宮古島トライアスロンの 選考結果が発表されました。 二人揃って幸運にも当選しました。 申し込み者数2970名、そのうち1700名が当選しました。 ヨッシャ! がんばるぞ!!

省エネ

長年(30年)我家のダイニングで暖かく家族を照らしてくれた 蛍光灯の照明器具蛍光管が2本切れちゃいました。 白色アクリルカバーも劣化しひび割れもあり、 LEDシーリングライトに取り替える事にしました。 ネットで発注し翌日に手元にとどきました。(お…

台湾トライアスロン そのⅡ  大会

先日、台湾トライアスロンの報告をしましたが、その時に お世話になった岩○さんから写真をいただきました。 11月3日 関空に集合 自転車のケースです 重量OKでした! 11月4日 スイム会場下見 YOHOホテル中庭にて 11月5日大会当日早朝4時ホテルロビーにて …

ぼたん鍋イベント

今日は、いつもお世話になっている「森さいくる」さんの 月1回のイベントに参加させてもらいました。 午前8時に森さいくる前に集合 篠山のシシ肉の買出し組み(8名)と三田ゆりのき台にある 「小山ロール」の買出し組(10名)とに分かれツーリング。 夕…

としこちゃんのバスツアー

先日としこちゃんはお友達と木曽三川公園に バスツアーに出かけました。 バスは三宮を朝7時半に出発、レスト関が原でランチ そこから千代保稲荷へ このお稲荷さんは「おちょぼさん」の 愛称で親しまれています。商売繁盛・家内安全の御利益があるとの こと…

今日のオヤツ

今日は、去年ランチしたことのある東灘区にある サンシャインワーフ神戸の定食屋さんに行きました。 その時は安くて美味しい定食だったのが 今回値段は変わらなかったものの焼鯖も唐揚げ定食も 「なに!これ・・・・」でした。 このエリヤ自体に元気がないの…

左ひざパンク

寒くなってからラントレーニングの比率が 上がった為か左足の膝が痛くて 今日は完全休養日となった。 走りやすい環境になると オーバートレーニングになりやすく 怪我につながりやすい。 アップとストレッチ重要です! 櫨の寄植え

今日のツキ

今日は月食です。22時15分 22時54分 23時01分 あ〜寒っ

お大師さん 参拝

家から30分のジョギングで甲山森林公園へ、 その上の神呪寺に御参りしてきました。 ここは、甲山(海抜390m)の中腹になります。 このお寺から甲山山頂へ歩いていけます。 このお寺には、「なでぼとけ様」がいてはります。 自身の悪いところと同じとこ…

磐音にハマる

以前ぼ〜っとNHKラジオを聴いていて「居眠り磐音」の著者 佐伯泰英さんのインタビューがあった。 なんか惹かれるものがあり頭に残っていた。 池波正太郎の剣客商売とか鬼平犯科帳など、この手の痛快時代物に昔から、ちょくちょくハマる傾向がある。 暫くして…

ジョギングコース つづきです。

御前浜から南芦屋浜へ向かいます。 芦屋マリンセンターです。ヨット・カヌーのメッカです。 ヨットには乗ったことありません(船酔い病です) 南芦屋浜へ渡ります。 足湯もあります。 芦屋浜〜市街地〜六甲山の山並です。 往復20キロほどです。

ジョギングコース

家からのジョギングコースには、甲山森林公園・夙川〜緑化植物園〜北山公園・夙川〜南芦屋浜などがあります。2時間ほどのジョグコースです。 今日はカメラ片手に夙川〜南芦屋浜コースにジョグです。 家から3分で満池谷ニテコ池です。 周囲約1キロ(バイク…

サンバ忘年会

今日は次男家族が遊びに来てくれ、南芦屋浜の公園にいきました。 夜は三ノ宮でサンバチームのソウ・ナッセンチの忘年会に行ってきました。 ソウ・ナッセンチのパワフルサンバ忘年会でハジケまくりました。

本日のランチとタンゴ

今日は京都丸太町にあるイタリアレストランLa Camartinaさんに ランチを食べに行きました。 え〜京都までか?すんません・・・・お友達のミミさんのアルゼンチンタンゴのショーを 見に行ったのがメインです。 とても美しく情熱的なダンスでした。益々ダンス…

天六とグルーミング

午前9時45分JR天満駅前会場に到着。 え〜 やっぱりこんなに並んでるで〜 最後尾に並ぶと260番目でした。もう5分遅かったら 天神橋プレミアム商品券売り切れでした。 6千円で1万円分の金券です。 二人で2万円分買いました。 それぞれに欲しかった物…