2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30日

昨日は、11月29日「イイニク」肉は食べたけど鶏肉。 今日は、11月30日「いい30」 なんかよくわからんので、二人で30キロ走をした。 午前9時出発。夙川を下り南芦屋浜をジョギング。 途中コンビニでサンドイッチ食う憩もあわせて4時間。 晩秋の公園の紅葉…

検診日

午前中に月に一度の検診にいってきた。 リブレを定期使用してから三度目の診察でA1Cも6.3でした。 A1Cの数値はあまり神経質に捉えずやってます。 神経質になっていることは、「トレーニング中の低血糖」です。 特にスイム時の低血糖は命と直結します。ぜった…

勤労

風邪もかなり良くなったので、いつものお気に入りの 緑化植物園に散歩に行って来た。

サンバとシックデイ

19日の日曜日に三宮の「クラブ月世界」で神戸のサンバチーム 「ソウ・ナッセンチ」の20周年パーティーにいきました。 豪華・絢爛!最前列のかぶりつき!3時間感動のサンバショー あついあついサンバチームでした。ありがとう。 この間から風邪を引いて…

アチャ!わすれた!!

このところ、トレーニングの内容も自分ではレベルが上がっていると、 思っている。 この月曜日にも20キロのジョグができたし、 今日もBIKE90キロ後の10キロランニングもこなせましたが、 BIKE時に超即効インシュリンの注射器を持っていくのを忘れてし…

トレと血糖値

今日は、BIKE・いつものコース西峠から後川回りの90キロと JOG苦楽園口夙川を南芦屋浜までの折り返しの15キロできました。 トレーニング中の炭水化物摂取量とインシュリン投入量との 関係が血糖値にどう反映するかパフォーマンスはどうか!など 結構参考…

雨の休日

朝から雨か〜今日のトレメニューは、BIKEロングでしたが・・・ 一昨日の20キロジョグの疲れもあり完全休養日にあっさり決定。 ベランダ植物をいじったり、魚たちと楽しんだり。 櫨の木がきれいに紅葉しました。 手前が移植したフウロ草。

多肉植物   園芸

先日、ホームセンターの園芸店に多肉植物が入荷したので お気に入りを購入した。600円で一鉢?お安いです! 5鉢も購入したよ。 もちろんそれぞれ個性があり育てて行くには、楽しみがありますが 宜しくお願いします。べランダ保育ですが、がんばります。

霜月

西峠下の奥猪名健康の郷付近です。気温21度でした。秋晴れ! 山の木々も紅葉してます。 BIKE90キロの後10キロランニングやりました。 9時過ぎからのトレーニングのリブレの血糖値を見てね。 ひどい低血糖を回避することが出来た。 トレーニング中に指…