2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花

このところ、寒いけど、すこぶる元気! としこちゃんに引っ張られてる感はあるけど〜 血糖値のコントロールはなかなか、むずいけど。 今日は、筋トレをチョコットやった。 筋肉量増とパワー強化やりたくて!・・無理すんなよ!・・ほっといて。 もちろんシー…

今日の三品

午前中、日が差してると寒さも、ちょっとだけましだけど、冷たくて寒かった。 昨日も北風が冷たかったけど、2時間のトレランと夕方クラブで「ZUMBA」今日は腰周りがだるかったけど森林公園から緑化植物園を回り 夙川苦楽園のトレラン3時間。 夕食の食材を苦…

トレラン大会

先日、トレイルランニング大会のエントリーをしましたと、おしらせしましたが、その詳細です。 トレイルとは、登山道(ハイキング道)、林道、古道など路面舗装されていない自然歩道のこと。 トレランとは「登山」と「ランニング」を組み合わせたものなんで…

皿うどん

昨日は気温20度で暑かったけど・・・ 今日は11度で今2度や・・・・さぶ〜 午前中にニテコ池周回で1時間のランニング 夕方コナミSで筋トレ。 夕飯は・・・・これ 「皿うどん」と副菜の「青梗菜と厚揚げの卵とじ」 皿うどんやけど、麺は油で揚げた中華麺…

今日の森林

晴天!気持ちいいよ〜 軽登山コースからの甲山と梅の花が開花です。

ちゃんぽん

夕食は「ちゃんぽん」 人生初めての「ちゃんぽん」作って食べたヨ。 自分で作ったもんは、すべて初めてなんです! なんか文句ありますか? ちゃんぽんって牛乳入れるんやて?知ってた? 「なんちゃってちゃんぽん」おいしかった!

酒粕

立春。今日も朝は、寒かったヨ〜。 朝飯は、「塩ちゃんこ鍋」 昼飯は、「皿うどん(トマト味)」 夕飯は、「味噌ちゃんこ鍋(酒粕入り)」 一日中、やさいを切りまくっていた。 ごちそうさま。

節分

至ってシンプルな節分。 まめまきもしませ〜ん 恵方まきもたべませ〜ん いわしも食べませ〜ん でした。・・・森林公園で2時間のトレランした。 ランチは「パンプキン」さん 今日は野菜炒め、目玉焼き入りです。 完食後コーヒーとデザートいただきました。 …