2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

十万辻。

8月も今日で終了。 BIKE練習にでかけました。 月末日か車が多い。 十万辻トンネルで引き返しました。 日替わりランチはハンバーグ定食でした ご馳走様でした。

納豆オムレツ?

夕方に歯医者治療のあと、定食屋?居酒屋?「へちま」にいった。 鶏の唐揚げをナンバン風に仕上げた日替わり定食を頂きながら炭酸水で 割った霧島を頂き「納豆のお焼き」のレシピを聞いて早速帰って作りました。ちっとアレンジしました。 やっぱり納豆は、頂…

ふたりで西峠

4時に起きてしっかり朝食をとり、5時30分BIKE練習スタート。 今日の予定は西峠コースの100キロです。 11時30分には、パンプキンでランチの予定です。 もう夏休みも終わろうとしているこの時期 早朝と言えども気温29度やっぱり関西は亜熱帯で…

日常

楽しかった今年のお盆休みも終わり、日常の二人のライフです。 子供たちが気楽に帰ってこれる場所をこの先も作れていかれるように 夫婦でトライアスロンをたのしむぞ〜 ごめんね 健康第一・やりたいことをやるぞ!ってとこですが、今日は歯医者で虫歯の治療 …

宴会

長男・次男家族 宴会の始まり。

楽しいCOOKING!

今日から次男家族が来ています。 孫のツインズと「茄子ボートのツナマヨ焼き」 クックパットを参考に一品つくりました。 茄子を切ってレンジで暖めます。 包丁の扱いも教えました。 オーブンで焼いて完成! みんなでいただきました。おいしかったヨ。

ホテイアオイ

ホテイアオイの花が咲いたヨ。 ヒメダカの稚魚もスイスイ。

葉月

八月となり、次回の「尾道トライアスロン」に向け順調に練習が できている!・・・そんなことは、この暑さの中ありえません。 今日はBIKE練習(十万辻トンネル往復)の後直ぐにラントレの ブリック練習(ニテコ池4キロ)やったけど・・・も〜走りたくない〜…