2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一品 

今日の一品 ちくわ ちくわにハム・チーズ・うめぼしを挟み軽く炒めて卵であえました ちくわだけでもおいしいけど、ちょっといじってみたいのが最近の みっちゃんなんだ!

藤尾のすき焼き

午前中、自転車練習をした。この所のT.Tコースだったが、後半グダグダ。 夕飯は、としこちゃんの会社から頂いたバースディプレゼントの 優待券でホテルニューオオタニ大坂のレストラン「藤尾」で すき焼きコースを食べた。すきなべの割り下にトマト! トマト…

今日の一品 ツルムラサキ

今日は近所の直野菜販売所でツルムラサキを買った。 早速、ランチは ツルムラサキと卵のあっさり炒め このツルムラサキ ちょっとぬめりがあって美味しい。 ビタミン ミネラルが多いらしい。 としこちゃんの「シソとベーコンのパスタ」やっぱりうまいわ。 午…

今日の一品

青梗菜とベーコンのオイスター炒め ごま油で蒸し焼きしました しめじ・ズッキーニいれてます。 青梗菜・・・・おいしいよな〜 自分が青梗菜を始めて口にしたのは最近です。 青梗菜のカロチンの含有量はピーマンの6倍もあるそうです カルシウムやカリウムや…

今日の一品 鮭

今日の練習・・・・がんばったぞ! 自転車 タイムトライアル(T.T) ジョグ 1時間30分 (武庫川河川敷)

今日も!・・・・爽やか。

今日も爽やかな秋晴れやった。 午前中バイク練習で上佐曽利までの往復タイムトライアルを やった。二日前の疲れがあるかな〜と思って走り出したけど 以外にも元気で良い走りやった。 先週の水曜日はへとへとやったけどな〜 慣れてきたんかな〜 帰り道でラン…

芦屋浜の夕暮れ

今日も爽やかな秋晴れでしたね 午前中に何時もの自転車練習、宝塚歌劇前からタイムトライアルが スタート。十万辻から西谷を抜け上さそりまでの折り返しです。 距離は35キロと短いけど全力でいく。その日の体調がタイムにでる。 今日は最近のベストが出た…

今日の一品だいこん。

今日も天高く・・・・・爽やかでした。 午前中60キロの自転車練習の帰り道に以前よりチェックしていた 喫茶「ぱんぷきん」さんでランチ。 どひゃ〜すっごいボリューム。 日替わり定食のみですが、今日はフライ定食でした。 食べ終わると コーヒー豆からサ…

今日の一品

今日も秋らしい良い練習日和でした。 午前中60キロの自転車練習。夕方1時間のJOG。 夕飯は焼きうどん定食と茄子とシーチキンを味噌で絡めて 大葉で巻きました。

今日の一品

昨日は、自転車久々の90キロ、楽しく走ってきたので今日のダメージは ありませんが、昼前から降雨になり休養日になりました。 昼食は、皿うどん!具沢山であんかけスープが足りません〜 これ、ベースは㈱マルタイの即席「長崎皿うどん」袋裏の調理法の 説…