2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の

今日は今にも降りだしそうな空模様でしたが、いつもの大坂峠での自転車 練習に行きました。 80キロ(自転車)の後、直ぐにラン練習に ニテコ池周回コースを約10キロ走りました。 このところ、バイク・ラン練習ともに積極的に負荷をかけた、内容に なって…

一軒茶屋

今日は自転車で阪急逆瀬川駅から登り六甲山最高峰の一軒茶屋までの 東六甲ヒルクライムコース走ってきました。 日差しも強く暑かったです。写真の顔もお疲れです! 帰宅しビールを飲みながら癒されてます。 水槽には熱帯魚の「あかひれ」が数匹泳いでます。 …

ハゼノキ

今日はハゼノキの雑木盆栽を作りました。 軽石に乗せてみました。 下の写真のものは夙川の銀水橋付近で道端で採取したもので 植物の名前はわかりませんが気に入ったので暫く楽しみます 本日の「アルブカ」です

草香る

今日の「アルブカ」です。 下向きに開花?するみたいです。黄色みたいです。 すこしですが香ります。 横の花は大好きなフウロ草です。 いまのところ土がしっかり乾いたら水をコップ一杯やってます。

なに!クルクル巻いてる。

この緑色のクルクル巻いた針金のような葉っぱ、なに?・・・・ 先週の金曜日にホームセンターの園芸店に入荷した植物です。 珍しさに購入しました。 「アルブカ スピラリス フリズルシズル」だそうです。呪文か! 南アフリカ原産でオランダで品種改良された…