2012-01-01から1年間の記事一覧

2012大晦日

今年の大晦日も元気で「番馬亭」の年越し蕎麦で新年をむかえます。 番馬亭では年末恒例の西内プロご夫婦がお手伝いを されています。 除夜の鐘を聞きつつ いただきま〜す

来年の宮古島大会

今日は来年4月21日に行われるトライアスロン宮古島大会の 選考発表がありました。 その結果・・・二人揃って出場出来ることになりました。 10月に申し込んだこの大会、何と1500名の定員に対し 3360名の申込者であったようです。 過去最高の申込…

南芦屋浜バイク練習

今日は北風が冷たく南芦屋浜でのバイク練習に行きました。 大橋往復のアップダウンを取り入れた10キロの周回コースを 4周回しました。 芦屋と神戸の境です。としこちゃんがパワフルに登ります。 六甲山と神戸方面の展望です。 今日のランチ 「鶏の手羽元…

富くじ

昨日は、梅田にショッピングに出かけました。 そして阪急うめだ本店。 9階「祝祭広場」の大階段を上がるとキリンが!。

また後川でサンマ

今日は自転車で篠山方面にいきました。 いつものコースです。 西峠から後川を経て小柿をまわる90キロ程 今日は天気は良かったけれど冷えてました。 西峠手前にある道路表示の気温は12時で5度でした。 暫く行くと西峠のピークです。 まだ雪が残っていま…

広田の森

昨日は自転車で(全工程90キロ)三田の青野ダム周辺の 紅葉を楽しみ、今日は南芦屋浜までのランニングに出かけました。 ニテコ池と広田神社の紅葉です。

LATIN NIGHT

行ってきました。HAPPY LATIN NIGHT!! サルサ メキシカンダンス そしてスペシャルゲスト「NORIKO」のサンバ! 熱いラテンの夜でした。

北山の秋

緑化植物園まで散歩に出かけました。 家から3分の満地谷のニテコ池横の公園です。 ドウダンツツジは新緑・花そして、この紅葉! 緑化植物園の入口です。 水曜日は休園日ですが園内は自由に入場できます。 植物園下の北山池です。 「どうだ!うつくしいだろ…

LATIN ダンス

あ〜久しぶりの更新で〜す。 も〜寒っす!サンマを機嫌よく食べていたと思ったら 先週 バイク練習に薄着で出かけたらガグガク震えました。 御蔭で風邪気味です! しか〜し 風邪なんて、こちらから吹き飛ばしましょう! ラテンダンスイベントのお知らせです。…

後川でサンマ

今日も、よい天気でした。自転車で篠山方面に出かけました。 西峠から後川(しつかわ)に下るとJAコンビニ前の倉庫で 近隣地区対象の小規模な物産展が開かれていました。 わ〜さんまのいい香り! 今日のランチは、キマリ。 このお父さん 顔色赤い ビール缶…

決着

今日は午前中から雨でした。 おそとで、遊べなかったのでアクアテラ風をイジッテおりました。 照明を和風にしました。 滝と噴水まで追加しました。 小さな世界のたいへんな物語のつづきです。 「キャサリン」と好色「錦来い」との戦いは長い長〜い間 続きま…

プチ 仮装

このところ、良いお天気ですね〜 昨日も、自転車で西峠〜後川〜小柿の100キロに 出かけました。ランチは木器亭の上刺身定食(千円) ごはんも地元三田高平米の新米! そして今日は、北山緑化植物園〜北山ダム〜森林公園に 散歩に出かけました。 植物園の…

神無月

早、10月! 来年の宮古島トライアスロン(4月21日)の 申込みが開始されました。 来年の木津川フルマラソン(2月3日)も早速エントリー しました。最近のマラソンブームで人気大会は早々に定員に なり締め切りが早まることがしばしば。

あらら〜中止!

こら〜!台風17号、なにしてくれんねん! 楽しみにしていた加西トライアスロンが暴風警報の 発令とともに中止になりました。 前日の9月29日の夕方、加西いこいの村はりまで、 開会式とカーボパーティーがありました。 競技説明会のあとパーティーでは、…

アクアテラ風?

最近こんなものを作って遊んでます。 アクアテラリウムです。 この間の日曜日に尼崎の熱帯魚店に 「ブラックファントム・テトラ」を買い求めに行った時 立派なアクアテラの水槽をじっと見つめていた・・・ としこちゃんが!「こんなん作って!」 「また・・…

加西TRしおり

今日は、台風16号の余波で若干風が吹いていましたが、蒸し暑く いいかげんに秋風が吹いてもらいたいです! いつもの北山にジョグ散歩に行きました。 銀水橋からは緑化植物園経由の北山ダムへ行くのと妙龍寺横から 北山ダムへのルートもあります。 こちらのル…

新米の季節

このところ、暑さを避けて早朝練習を自転車+ランの抱き合わせで 南芦屋浜でやってきたが、季節が進み日の出が遅くなり、涼しくなってきたので、 久しぶりに篠山方面に自転車練習に行きました。 おっと!栗の実がおおきくなってます。 枝豆も10月中旬頃に…

北山ジョグ散歩

今日、午前中いつもの北山周辺のジョグ散歩に 出かけました。 夙川上流の銀水橋から北山池へ ここまでの上りでかなりの汗がでましたが、 湿度が若干下がっているのか「爽やかな汗」 緑化植物園まできました。 パンパスグラスが大きくなってきてます。 原産地…

サファイアの9月

早いです!9月です。誕生石はサファイアです。 このサファイアは、すぐに感情的になり、混乱におちいってしまう人におすすめのパワーストーンだとも云われておるそうです。 いつも冷静な?としこちゃんには必要なさそうです・・・・・ さて今日は、早朝5時…

熱闘!感動! 浅草サンバ!

8月25日(土)灼熱の午後2時前。 2年間準備をしてきたテーマ「憧れの空へ」ソウ・ナッセンチが 今まさに飛び立つときがきました。 沿道では観客が溢れています。 チームの隊列の先頭にいる私たちコミサンが舞います。 すぐに暑さと興奮で喉がカラカラで…

浅草へ

今日、伊丹空港を午前11時に出発、羽田空港に到着 早速スカイツリーに行きました。 大横川親水公園にて。 天望デッキに上がるには、まずこの整理券をもらいます。 整理券を貰ったのが3時です。 6時がチケット購入の集合時間です。 待ち時間3時間です! 人…

浅草のお知らせ

午前5時、南芦屋浜を自転車で走っています。 今日も酷暑を思わせる元気な太陽がサンサンと顔を見せます。 50キロほど走って切り上げます。 軽くジョグをして朝練終了! さてさて、今週の土曜日いよいよサンバチーム・ソウ・ナッセンチの 浅草サンバカーニ…

SUMASUI

このところ、次男家族が遊びに来てくれてます。 神戸須磨海浜水族園や西猪名ウォーターランドや 伊丹市昆虫館に行きました。 人気のイルカショー 昆虫館の弱虫 昆虫館のチョウ温室です。 浅草サンバのチョウが綺麗に飛ぶようにじっくり観察しました。 そして…

破壊

「いや〜こわれた!」 突然としこちゃんが風呂場でさけんでいます。 水柱のハンドルが破壊! 「どないしたん」 (みっちゃん) 「水出そうと回したらつぶれた〜(としこちゃん) 「えっらい!握力やな〜」(みっちゃん心の叫び) 早速 ホームセンターで購入…

ウコンの花

今日もオリンピックのテレビ観戦で眠たい午前中でしたが ジョグ散歩に出かけました。 コースは甲山森林公園に上がり北山ダム・緑化植物園から苦楽園の 「へちま」さんへ 今日も湿気のある暑い日ざしが照りつける中、甲山緑化植物園では、 「ウコン」の花が咲…

時短!朝練。

このところ、オリンピックのテレビ観戦で夜行性となり興奮したまま 午前5時前からの朝練となってます。ずっと酷暑が続いているのと、 寝不足でバイクトレーニングも南芦屋浜で2時間までにしています。 今日は、バイクの後ニテコ池5周回(5.5キロ)もあ…

納涼イベント

今日は、夜から「もりさいくる」さんの店先で納涼飲み会の イベントがありました。 大勢のお馴染みさんのお客さんで盛り上がりました。 炭火焼のBBQはもちろんのこと、本格シェフの各種パスタ・ピザ 肉料理など格別のおいしい料理でした。ツールのビデオを大…

読んでミヨ!

8月になりました! 今日も朝練の自転車にいきましたが、六時前なのに 太陽サンサン暑い〜 熱中症の危険もあり次回から暫く 2時間ほどに短縮します! 今読み始めたのがこれ。 池波正太郎の真田太平記です。 全12巻の長編です 1巻の『天魔の夏』 話は武田…

えっ!移籍。

早朝、5時30分バイク練習スタート。 いつもの小柿までの往復90キロに出かけました。 この暑い日には、朝練で爽やかにトレーニングしましょう。 なんてたって気温21度、車も少ないです。 皆生後の初バイク練習です。けっこう行けてます。 なんか体の快…

なんと!デュアスロン。

14日の土曜日の昼過ぎに鳥取県米子に到着。 今年の皆生大会が始まりました。 受付・開会式・競技説明会を受けホテルへ 今回はJR米子駅前のスーパーホテル・1泊4000円/人ほどで 朝食付き(バイキング)・天然温泉あり(男女時間入替え) 枕も選べます…