2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日・・・

午前中に雨はあがったけど、スッキリせんな〜 ベランダの植木の手入れとか、鳩よけの対策とかで午前中終了。 休日のランチは、 鶏のクリームトマト・パスタと生わかめ入りの野菜サラダ コーンチーズのトースト。ビール付けたった!

かんにんやで〜

やってもたわ!水枯れ・・・ごめんな〜「クマちゃん」 2日間、目を離したたら、美しかったお姿が・・・かわいそ! 頑張って復活を願うばかりです。毎朝必ず挨拶するから頑張って。

苔玉    園芸

2012.3.31の日記に苔玉作ったよって、 アップしたのが、今こんなになりました。 岩オモダカとシノブとフウロ草の寄せ植えの苔玉です。

快晴・・・だけど〜

月曜日・・・快晴やん。 午前9時からBIKU練習スタ〜ト。すでに25度やん。 上佐曽利周辺で10KMの全力タイムトライアル カヨワイあんよがパンパンやわ。 帰宅後即、ニテコ周回ラン行ったけど「アツイ・日差しハンパない」 3周回で折れたわ。今シーズン最初の真夏…

まってたで〜   園芸

「クマヤナギ」です。 今日、ホームセンター園芸に一品入荷!迷うことなく購入。(700円) 待ちました。まってました。 約一年前、購入を一日躊躇したばっかりに逃したクマちゃんやった。 ご覧のように既に実が赤くなってる。

大会まで・・・・・・

びわ湖トライアスロン大会まであと30日だ〜 今年はスタンダート(ショート)の大会を3本エントリーした。 今シーズン初戦がこの6月19日のびわ湖大会、びわ湖は初めてだが 思いっきり楽しみたい。 今日のトレーニングは、自転車とラン。 自転車はインタ…

白鳥花・・・八重   園芸

先日、(5月9日)の日記で白鳥花が咲いたのをアップしたときに 画像検索して見ると八重咲きもあるんやな〜と見ていたら、 14日(土)にホームセンター園芸に「あらま〜入荷したで!」 おまけに「根上がり仕立て」700円・・・即買いましたわ。 花芽を…

また・・・雨。

先週に引き続き雨! 月曜日は「オタク日」? 今日の作品① 今日の作品② ヘデラとワイヤープランツの株分けをした。 流木と器に寄せ植えしてみた。この5月連休に我家に投宿した「ネオンテトラ」50匹。 幻想的だ〜

一日中、雨。

せっかくの休日。朝から雨か〜 観葉植物の「ヤッコカズラ」株分けして上に吊るしてみた。 白鳥花も花盛り 寄せ植えの雪ノ下の花がピンクや? 普通は白いよな。 セッコクランの「紅ぼたん」も咲きました。 夕食は「とくい」の皿うどん(たまごも乗せたった)

うれしい!お供。

甲子園の「キッザニア甲子園」 かなり迫力あり。

エントリー④

わ〜もう五月。 「しまなみ海道トライアスロン大会in尾道2016」本日エントリー完了。