2015-01-01から1年間の記事一覧

今日の一品

午前中にBAIKE+ランをやった。 今年もあと三日になり、今日が納めのBAIKEライドに なりそうだ。 西峠の100キロコースでも良かったけど、気温も頭も冷えてたので 身体もハートも熱く燃えるショート練習にした。 終了後、身体全体が「あ〜疲れた」って感じ…

夫婦揃って・・・・

クリスマスイブ 毎年たのしみにしてきましたね〜 プレゼント! そやな〜8年連続出場してきた宮古島トライアスロン大会(トータル12回) 来年度の出場通知が届くのを今日も待ってました。 13時過ぎ大会事務局からメールが送られてきた。 メールを開く。 「残…

水泳部じゃないけれど。

天気予報は昼から雨。 午前中にBAIKE練習(ショート60キロ)帰宅後すぐに5キロの ランニング完了。 夜はモリサイクル水泳部の忘年会に参加しました 申し訳ないですが水泳部に参加したことありませ〜ん でも、みなさん温かいです プレゼントの交換会では …

今日の一品

「聖護院大根と鶏の煮物」レシピはシンプルだけど、かなり楽しめそう うまかった。

今日の二品

午前中はシトシトの雨。 タナゴ水槽の「ろ過器」の掃除と、としこちゃんのBAIKEシューズの クリートの取替えをした。消耗品は適正に取替えを!・・・やろーね。 家ランチは冷蔵庫にあるもので「親子うどん」 2時ごろ、雨が上がったので甲山森林公園にジョグ…

イベント

今日は、いつもお世話になっている、森サイクルさんの忘年ライド。 としこちゃんが参加してきました。ほぼ練習コースでしたが、楽しく走ってきました。大坂峠から「ツクシの里」で昼飯。 人気の小山ロールでロールケーキ沢山食べたとさ!

特売所めぐり

午前中に野菜の特売所をめぐり、葉物野菜などを買った。 途中で「ぱんぷきん」さんで日替定食「煮込みハンバーグ」を いただきました。 メインのハンバーグは目玉焼きの下です。 完食後は本格コーヒーと林檎のデザート 今日は更に「餅入りぜんざい」まで、ご…

休養日。

水曜日の今日、BIKEもラン練習も取りやめた。 天気はまずまずやったけど、テンション低いな〜 こんな日もありなのがストレスを溜めない秘訣?しかし、ぱんぷきんさんのランチはいただきました。 本日の日替わり!おろしポン酢で頂く「トンカツ定食」 満腹に…

鶏レバー

はっきり言って・・・苦手・・・レバー! 西北の京都大将の「レバニラ」ならね!たべれんねん。 そんな俺が、作りました、たべました・・関西スーパーの鶏肝で 「鶏レバーの甘辛野菜炒め」 クックパッドのレシピ通りレバーの下処理やらを完璧に鬼のように し…

暖冬やわ〜

今日は月曜日、BAIKEミドル100キロ練習にいった。 穏やかな西峠 ニュースでやってたけど白菜が出来すぎて供給過剰だとか、今日の 畑でもいたるところの白菜が出荷待ち?スキー場とか冬物衣料品、暖房 用品も今一だとか、俺たちみたいに「ええ天気やな〜」…

今週は・・・ 自転車 園芸

7日の月曜日はBIKE西峠100キロの練習! 猪名川大島小学校隣のグランドを通りかかると消防のフェリコプターが 病人を?搬送していました。 西峠・・・山も色づき・・良い天気でした。 9日の水曜日はBAIKEショート練習の帰りに「ぱんぷきん」のランチ そ…

やっと冬

雨が上がった今日、さぶいよ〜 でも平年気温?12月ですよね この所良い天気で練習が出来たので、もう寒くならないのかと 錯覚しましたけど= 寒い夜はこんな一品でどうだ! サーモンと野菜たっぷりの「チャウダー」 ごちそうさんでした。

今日の一品「鶏ももの肉」

今日は朝9時に雨が上がった。 野菜特売所でダイコン・新米・葉物などを買って夕食の 食材にしましたよ。こんなんできました! 上から野菜サラダにフルーツピーマンのポテサラ詰めを のせました。フルーツピーマン・・あまいな〜 右側はダイコンの甘酢漬けと…

12月・・・早や!

12月・毎年クリスマス24日がたのしみです。 クリパ?(死語?)イエイエ・・・ホテル?(行きたいわ・・アホか!) 宮古島大会の参加許可の発表日なんで〜す。 ま・それは宮古の事務局?まかせなんだけどね。 俺たちは何時もの水曜日メニューでBIKEショ…

今日の西峠

今日の西峠・・・・久しぶりやな〜 去年の3月以来? ま〜とにかく 今日は西峠の90キロコース気持ちよく走ってきた。 気温・天気ベストコンディション・体調もよく色づく晩秋を満喫。 今日の一品「ちくわ」簡単なビールのアテ。

皿うどん家ランチ

今日は午前中雨が降ったり止んだり。 ランチは皿うどん! 大根の甘酢漬け・キムチ・サラダ 皿うどん!としこちゃんに絶賛でした。ごちそうさん!

幼なじみとランチ

今日は何時ものBIKE練習の帰りに、幼なじみと合流して 「ぱんぷきん」さんでランチしてきました。 今日の日替わり定食は「バラ寿司」

今日のランチ

今日の植物園

午前中、夙川から緑化植物園にジョグ散歩に出かけたよ。 植物園のバラ 品種わすれてもた。 今日の一品 しろ味噌ベースの「鶏・玉ねぎ・こんにゃく・ブロッコリー炒め」

今日のランチ

ハインツ ホワイトソースでクリームシチューを作ったよ。 旨く出来た〜 ごちそうさん。

ランチ

午前中は何時ものコースでBikeタイムトライアル。 帰りにランチ 今日の日替わりは豆腐ハンバーグ定食

今日の一品「れんこんサラダ」

今日の一品「鯖」

先週の月曜日 雨だった。今日の月曜日 雨でした。 久しぶりにBikeのクリーニング! 仕上げにフレームはワックス仕上げ。としこちゃん大活躍ありがとう。 ランチは「皿うどん」夕食は「鯖の煮付け」 煮汁はポン酢でさっぱりと仕上がりました。 鯖を食したあと…

野菜直売所

近頃、野菜の直売所の売出し日が気になり並んでしまいます。 買い込んだ野菜で夕食は「白菜なべ」 スープはレトルトですがこれがまた旨い! たっぷり野菜で満腹です。昨日からの連続鍋やけど、ごちそうさん。

今日の一品「トマトなべ」

午前中に、いつもの自転車タイムトライアルやったけど、ベストTより 3分遅れだったけど、切れずに追い込めた。今日も爽やかないい天気。 紅葉もなかなかいい感じ、これからもっと美しくなるよ〜 帰りにランチ!満腹だ。 チキンカツ定食でした。チキンカツ…

今日の一品「鶏のバジル炒め」

先月の月曜日はすべて快晴で気持ちよく練習ができたけど、 今日は雨やった。夕方スポーツクラブでスイムしただけ。 たなご・めだかの水槽の水の入れ替え作業。 野菜の買出し。 昼飯は焼き蕎麦。 最近自分で作る料理が旨いねんけど!としこちゃんもほめ上手や…

今日の一品 

今日の一品 ちくわ ちくわにハム・チーズ・うめぼしを挟み軽く炒めて卵であえました ちくわだけでもおいしいけど、ちょっといじってみたいのが最近の みっちゃんなんだ!

藤尾のすき焼き

午前中、自転車練習をした。この所のT.Tコースだったが、後半グダグダ。 夕飯は、としこちゃんの会社から頂いたバースディプレゼントの 優待券でホテルニューオオタニ大坂のレストラン「藤尾」で すき焼きコースを食べた。すきなべの割り下にトマト! トマト…

今日の一品 ツルムラサキ

今日は近所の直野菜販売所でツルムラサキを買った。 早速、ランチは ツルムラサキと卵のあっさり炒め このツルムラサキ ちょっとぬめりがあって美味しい。 ビタミン ミネラルが多いらしい。 としこちゃんの「シソとベーコンのパスタ」やっぱりうまいわ。 午…

今日の一品

青梗菜とベーコンのオイスター炒め ごま油で蒸し焼きしました しめじ・ズッキーニいれてます。 青梗菜・・・・おいしいよな〜 自分が青梗菜を始めて口にしたのは最近です。 青梗菜のカロチンの含有量はピーマンの6倍もあるそうです カルシウムやカリウムや…