2018-01-01から1年間の記事一覧

fresh face

通勤バイクがfreshになったよ〜 アラヤ工業のツバメRPM レトロデザインもカッコイイデス!! 走りも軽快 変速も快適8速 砲弾型センサーライトいいね〜 さ〜て どこいこかな〜自転車散歩。 [ 熱帯魚もfresh]

ナメラン・・・2

11月23日(祝)に「三木ナメラン」のファミリーの部に 長男家族といっしょに楽しく走ってきました。 この大会は、ナメラ商店街(ほとんどシャッター街) 三木特産とれとれ野菜GETして走るとゆうもの。 三木城跡へ続く階段あり、裏路地を走る細い箇所…

ナメラン。

ナメラン後日の土曜日 久しぶりの2人BIKUです 青野ダム 夕方は武庫女のライトアップイベントに行ってきた。

トレランコース

自宅から「さくっ」と行けるトレラン2時間コースです。 夙川上流です。カモの家族が出迎えてくれます。 銀水橋から山側です。(バス停は甑岩神社北です) ややきつい登りを行くと北山池までの途中に 「シューギノーマル」?と呼ばれる花崗岩の ボルタリング…

箱庭リセット。  園芸

櫨の寄植えと芝桜を植えた。

また・・くるの〜。

24号が!!

ささやま。

久しぶりの西峠です。 帰宅後、スポーツクラブに自転車(街乗り用)で出かけたが、途中交差点で 青信号で横断歩道を直進中に左折の軽バンと接触事故! 幸い打撲と擦過傷で済みました。

西谷の秋

9月16日の「岩国トライアスロン」の参加賞。

21号が。。。

台風21号が過ぎ去りました。 すごかったよ!怖かったよ!!

食器の断捨離。

今、台風20号が兵庫県を通過中です。 プチ・リフォームで食器棚を移動させることになり 二人で吟味しあい使わないものを処分することに!先日、ひわさの道の駅で買い求めた「ベニシュツラン」が 咲きました。かわいいですね。葉っぱもきれいです。 野生ラ…

こんなことも・・・

コケリューム ハイゴケ・シッポゴケ・カモジゴケの寄せ植え 宮古島トライアスロンで居酒屋で飲んだ 菊の露泡盛の古酒がおいしかったのでいろいろ飲んでます。 早くきて飲まないとなくなるよ〜!みんな泡盛だよ。

森パル。

もりサイクルでイベント!

日和佐の土産その①

ひわさの道の駅で購入。 桔梗とイワヒバの寄せ植え

ひわさ大会    大会

15日の日曜日、10回目の参加となった 「ひわさうみがめトライアスロン」は、ふたり手をとり 同伴ゴールしました。 今シーズンのトライアスロン大会は各地で天候不良などで中止もしくは、 デュアスロンに変更された大会が多くなっていたが日和佐は、快晴…

2ヶ月ぶり。  園芸

先日、「うみがめトライアスロン」事務局から大会プログラムが 届きました。 7月15日徳島県美波町で行われる。51.5キロのスタンダードの トライアスロンです。 相変わらず二人は元気に日々楽しくやってました。 ホームセンターで3種類の苔を買い求め…

次なるニンジンに向かって。

4月22日のトライアスロン宮古島大会、無事卒業し帰宅しております。 結果、みっちゃんはスイムとBIKEを関門クリアしてランニング13キロ地点にてリタイヤ。 としこちゃんは、BIKE関門に3分ほどオーバーしてタイムアウト。 二人共に完走できませんでした…

あと!一ヶ月。

前回からの更新が一ヶ月以上になってしもた。 ひな祭りもスルットスルー すでに「五月人形」 去年の10月末に買った多肉も元気。 いよいよ来月22日「宮古島大会」だ〜

やっと!乗った。

約二ヶ月以上の久々BIKEトレ。 西谷の夢プラザの往復。 腰痛も発生せず気持ちよく二人で走ってきた。 ランチも久々の「パンプキン」さんへ。

さぶ!

二月四日に木津川フルマラソンも終わりました。 としこちゃんは、寒風吹きすさぶ42.195を4時間30分で完走しました。 辛かったそうです。でも走りきった感満載で帰ってきました。 俺は部屋でヌクヌクしてました。月末から左腰部に痛みがあり棄権した。 オ…

森林8周回。

今日は、二日の20キロのランニング疲れか、朝食後から グズグズしていたが、10時から森林公園内の8周回ジョグに 出かけた。血糖測定時 血糖値 10:15 231 家を出発 11:02 181 周回スタート 11:36 154 2周回終了 12:10 124 4周回終了 12:45 119 6周回…

今年の初トレ。

11年続いている「清荒神初詣ランランランニング」往復20キロ 快晴微風のランニング日和でした。復路の武庫川。

2018元旦