2010-01-01から1年間の記事一覧

新年 あけました。

明けましておめでとうございます。 新年明けてすぐ広田神社に初詣に行きました。 家から徒歩2分です。 おみくじ!! ありゃ〜今回は「凶」 としこちゃんは「吉」 今年も楽しいこと、いっぱいやるぞ〜 としこちゃんにツイテ行くぞ〜

2011.宮古島大会当選

本日、宮古島トライアスロンの抽選結果がネットで発表されました。 幸運にも、としこちゃん・みっちゃんとも2700名の申込み中1700名の参加枠に入り当選となりました。ほんとにラッキーとしか言いようがありません。過去6回宮古島大会を走らせていた…

今宵は ラ・ラTango

今夜は、尼崎でエンリケ・クッティーニ楽団のタンゴエモーションを 楽しんできました。 プログラムは、演奏、歌、ダンスが織り交ざりアルゼンチンタンゴの 名曲、コンチネンタルタンゴ、タンゴ風にアレンジされたシャンソン など、情熱と感動の世界を楽しみ…

北山周辺の秋

今日は、ラン・トレーニングコースの一つの北山周辺へハイクに出かけました。 甲山森林公園までは、家から歩いて40分ほど。 公園内の軽登山道コースで一服、正面は甲山です。 石仏巡礼コースを巡ります。正面には、甲山神呪寺。 鷲林寺の境内です。

また!六甲山へ

紅葉が見どころになった六甲ミーツ・アートにまた行ってきました。 オルゴールミュージアムのエクリヴァン オルゴールの音色に合わせて人形が動きます。 紅葉が美しい六甲高山植物園 展望台 六甲枝垂れ 六甲ガーデンテラスのレストランでランチ 秋 満喫の一…

サイクル モード

今日は、インテックス大阪で行われたサイクルモードに 行ってきました。もちろん自転車で!片道2時間20分。 会場に入り早速サーベロブースへ西内プロ夫妻とお二人の 愛車の前で まきさんの装飾メーター シーポのトライアスロンバイク新モデル

六甲山へ

今日も秋晴れ!!しか〜し昨日のバイク+ラン練習でバテ×2だ〜 てな訳でお気軽に六甲山の六甲ミーツ・アートを観賞してきました。 阪急西宮駅でエンジョイパス(これ一枚でバス・ケーブル・電車が乗り降り自由1900円)とアート周遊チケット1500円を…

桜島

21日、天気も回復し桜島へ行きました。 垂水の道の駅で足湯に浸かり桜島をボ〜っと眺めます。 黒酢レストランの壺畑 展望台にて 22日、都城から志布志のフェリー乗り場に向かいます。 おおすみ弥五郎伝説の里で温泉で休憩・食事 大阪までの船旅は海がし…

今日から宮崎の都城市に行ってきます。 大阪南港カモメふ頭からサンフラワーで志布志巷に朝9時に着く予定です。Good night〓

コスモス畑

いつものバイクトレーニングコースのコスモス畑です。 東京マラソンに当ってしまったみっちゃん(*^_^*) 東京マラソンに落選のとしこちゃん(^−^)

記念ウォーク

一昨日、阪神間の第3の動脈「山手幹線」が24日の全線開通をまえに記念ウォークが行われた(参加費無料)ので5キロウォークに参加した。 この幹線は芦屋川下トンネルが最後の工事区間で計画から 64年もかかったそうだ。 芦屋川隧道は開通後、車両しか通…

アイアンマン70.3常滑大会

9月19日愛知県常滑市でアイアンマン70.3ジャパンに 参加してきました。 この大会は日本での記念すべき第一回大会で スイム1.9㌔・バイク90㌔・ラン21㌔総距離113㌔で 行われた。スイムコースは、りんくうビーチで波も風も殆どなく 潮流に気…

安産祈願

今日は、中山寺に孫と安産祈願にいきました。 そうです孫もお姉ちゃんになるのです。 長男に2子ができました。めでたいことです。 ちなみに今日はとしこちゃんの誕生日です。 朝一番 心からの「オ・メ・デ・ト」の「気持ち」をプレゼント!

浅草のサンバパレード

28日にパレードが行われた浅草サンバカーニバルに金曜日から 2泊3日で行ってきました。 パレードは、雷門通りを中心に行われ、建築中のスカイツリーも 見えます。 パレードは16チームが出場しそれぞれテーマがあり、山車も あります。 神戸サンバチー…

みなとこうべ海上花火大会

昨日、ホテルオークラ神戸の海上花火観賞とサンバショーに 行ってきました。ホテルの「平安の間」ブッフェでの食事 神戸サンバチーム「ソ・ナッセンチ」による本格サンバショー 踊りの輪に入れてもらい楽しい一時でした。 そのあと、3階エントランスの特設…

灼熱の皆生大会

17日の土曜日、朝4時30分に車で出発。中国道〜米子道で皆生に 8時30分に到着。(高速料金割引で千円 エヘ・・) 午前中に8年ぶりのバイクコースの下見バスに乗り大山道路周辺の アップダウンが連続する超愉快なコースを確認! 隣でウトウトする眠姫…

皆生大会まで6日。

トライアスロン皆生大会まで6日となりました。 皆生大会には8年前に出場し今回で2回目です。 ジェットコースターの様なアップダウンのバイクコース! 暑い最中、選手たちを支えてくれるボランティアの みなさんの温かさが記憶に残っています。 日本で最初…

一歳になりました。

去年6月に孵化した白メダカが一歳になりました。 約200匹ほど、孵化したメダカも30匹ほどになり、一安心です。 どこに逝ってしまったのかな〜 親も7匹になりました。餌やりの時は「ごはんだよ」と声を掛けると 水面に勢いよく寄ってきます。 今年は産…

神戸・北野イタリア館

昨日は、神戸・北野異人館プラトン装飾美術館(イタリア館)に行きました。(入場料700円) 18〜19世紀のイタリアを中心としてアンティーク家具や調度品・絵画の美術品が展示されてます。 ガーデンテラスでランチを食べました。 前菜・じゃがいものス…

白鷺トライアスロン

昨日、姫路の白浜で行われた白鷺トライアスロンチームが行う トライアスロン練習会に参加しました。 80名以上の参加者があり、いつもよりバイク距離が1周回少なくなりましたが、天気も良く盛況に行われました。 今回新調したランシューズで10キロを軽快…

本日の昼飯

バイク練習コースの下槻瀬に「蕎麦処」の小さな看板があるな〜と気になっていたが、 小高い山の斜面に田舎造りのお店発見「山獲」さん 麦とろごはんと蕎麦セットを食べました。本わさび付きでした。 焼肉もメニューにありました。 店内からの外の眺め 腹がへ…

連休も終了。

今年の5月連休も今日で終わりです。3日に仕事で出勤しましたが、 ほぼ連日好天で1日、2日、4日とバイク100キロ+2時間走の トレーニング。本日は北山から香枦園浜へのハイキングで締めました 夙川の鯉のぼり こちらはニテコ池の鯉 北山の春

宮古島トライアスロン 完走!

4月18日 午前7時 1402名 一斉に前浜ビーチからスイムスタート 曇天の強い風の中、長い一日が始まった。 {東急ホテル3階からスイム会場の眺め} 今回の宮古島大会は”走りきること”そこからの感動を求め まず3キロのスイムを1時間で泳ぎきり、バイ…

桜の北山ジョグ

今日は、午前中に北山周辺をジョグ+桜花見にでかけました。 甲山と北山ダムの桜です。 グランドでは、少年野球をやってます。

宮古島大会まで15日!!

今日は、まだ肌寒い日でしたが、桜は満開となりました。 新婚間もない大ちゃんとヒロカツくんと青野ダム周辺にバイクトレーニングに行きました。二人ともトライアスリートです。 バイク100キロの後南芦屋浜まで2時間走に行きました。 満地谷ニテコ池から…

桜・咲く

昨日は、いつもの篠山後川(しつかわ)に宮古島大会に参加する 宮ちゃんとバイク練習に行きました。天気予報通り南風が吹きぬける 自転車には厳しい日でした。 ランチは、高平小学校前のストアでカップめんとパン (おにぎりは売切れ)です。 100キロ走行…

宮古島大会まで36日!!

先日、宮古島よりみっちゃんに大会参加許可通知が届きました。 夫婦揃って大会に参加することができます。感謝です。 去年2月に怪我をし4月の宮古島大会のスタートラインに立てず応援することになりとても悔しい思いでした。健康第一をまたまた思い知らさ…

最近のスキーゴーグル

この間、タンスの整理をしたら、長年眠っていたスキーゴーグルが 「ひさしぶり」って出てきた! 「あ〜そうだバイク練習の時に使ったろ」 寒いこの時期から春先にかけ、サングラスだと下りの時とか向い風の 時など涙でウルウルになり前が見えず危ない。鼻水…

京都木津川フルマラソン完走

今日は京都の木津川フルマラソンに二人で行ってきました。 木津川は今回で3回目ですが、河川敷のサイクリングコースを走るフルマラソンです。この時期いつもなら嵐山方面からの北風に 震え上がるとこですが、今日は快晴となり、風もまずまずでした。 まず、…

長男夫婦の新居

長男夫婦が三木市に新築した家が出来上がり遊びに行きました。 パパがこれからジャングルジムを組立ます まだ少し早いようですが喜んでいます