2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ

今日は、早朝6時半から自転車の練習に出かけました。 梅雨の晴れ間で太陽がキラキラ・・・気持ちいいです! いつもの西峠からの120キロコースの逆廻りでいきます。 後半にお楽しみがあります。 青野ダムに到着 青野周辺をまわり小柿渓谷へ この川岸を上…

サバカン

先日の日曜日にサブスリーランナーの○田さんが隠岐の島 100キロウルトラマラソンに出場し女子100キロの部で またまた優勝、9時間5分でダントツトップ。 隠岐の島のお土産をいただきました。 隠岐水産高等学校の生徒さんが作ったサバ味付け缶詰です。…

亀ちゃん 救出

昨日の夜飯は、としこちゃんは女子会。 みっちゃんは定食屋「へちま」さんで飲んでました。 今日は自転車のロング練習をする予定でした。 週間天気予報では週末から雨模様なので乗っておきたかったのです。 しかし、昨夜の焼酎が若干頭に残ってます。 としこ…

皆生大会まで32日

7月15日の皆生大会に向け最近のメイントレーニングは、 自転車120キロ+ラン10キロこれを週/2回 他の日は、ジョギングや筋トレなど。スイムは殆どなし! 今日は、午前中1500メートルを泳ぎ自宅へ戻り朝食、 自転車で90キロ(4時間)後、昼…

なかよし池

昨日バイク練習とラン練習で頑張ったので今日は、積極的休養で ウォーキングです。 スーパーで弁当を買い、森林公園からすこし下った所にある なかよし池にいきました。 昔は仁川ピクニックセンターとして、河原でBBQをしたり水遊びで 賑いましたが今ではそ…

浅草でサンバ!

サンバチーム「ソウ・ナッセンチ」は8月25日(土)に 浅草で行われる日本最大のサンバイベント“浅草サンバカーニバル”への初出場することを以前お知らせしましたが、 このほどメンバー以外の方も参加して頂けるパートを大募集中です。 この写真のようなち…

梅雨 ジョグさんぽ

昨日、今日とどっぷり梅雨空になりました。 今日は、雨上がりに緑化植物園から北山ダムにジョギングに 行きました。緑化植物園の白睡蓮と鯉 緑化植物園のバラと・・・・ 北山ダムの甲山と・・・・

大会Tシャツ

マラソン大会やトライアスロン大会に参加すると 参加賞・完走賞として、Tシャツやポロシャツを頂く。 気に入ったものは部屋着になるが、ほとんど箪笥の肥やしです。 きょうは、そのTシャツで座椅子のカバーを作りました。 右と中央は1995年ホノルルマ…

読んで・・・ミタ④

読んで・・・ミタ3に引き続き、葉室麟「銀漢の賦」(ギンカンノフ) 銀漢とは天の川のことです。 少年時代を共に同じ道場で過ごした、十蔵、源五、 小弥太という3人の男たちの数奇な運命を描いた時代小説です。 第14回松本清張賞受賞作。人生・・・重いね〜深いね…