2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱闘!感動! 浅草サンバ!

8月25日(土)灼熱の午後2時前。 2年間準備をしてきたテーマ「憧れの空へ」ソウ・ナッセンチが 今まさに飛び立つときがきました。 沿道では観客が溢れています。 チームの隊列の先頭にいる私たちコミサンが舞います。 すぐに暑さと興奮で喉がカラカラで…

浅草へ

今日、伊丹空港を午前11時に出発、羽田空港に到着 早速スカイツリーに行きました。 大横川親水公園にて。 天望デッキに上がるには、まずこの整理券をもらいます。 整理券を貰ったのが3時です。 6時がチケット購入の集合時間です。 待ち時間3時間です! 人…

浅草のお知らせ

午前5時、南芦屋浜を自転車で走っています。 今日も酷暑を思わせる元気な太陽がサンサンと顔を見せます。 50キロほど走って切り上げます。 軽くジョグをして朝練終了! さてさて、今週の土曜日いよいよサンバチーム・ソウ・ナッセンチの 浅草サンバカーニ…

SUMASUI

このところ、次男家族が遊びに来てくれてます。 神戸須磨海浜水族園や西猪名ウォーターランドや 伊丹市昆虫館に行きました。 人気のイルカショー 昆虫館の弱虫 昆虫館のチョウ温室です。 浅草サンバのチョウが綺麗に飛ぶようにじっくり観察しました。 そして…

破壊

「いや〜こわれた!」 突然としこちゃんが風呂場でさけんでいます。 水柱のハンドルが破壊! 「どないしたん」 (みっちゃん) 「水出そうと回したらつぶれた〜(としこちゃん) 「えっらい!握力やな〜」(みっちゃん心の叫び) 早速 ホームセンターで購入…

ウコンの花

今日もオリンピックのテレビ観戦で眠たい午前中でしたが ジョグ散歩に出かけました。 コースは甲山森林公園に上がり北山ダム・緑化植物園から苦楽園の 「へちま」さんへ 今日も湿気のある暑い日ざしが照りつける中、甲山緑化植物園では、 「ウコン」の花が咲…

時短!朝練。

このところ、オリンピックのテレビ観戦で夜行性となり興奮したまま 午前5時前からの朝練となってます。ずっと酷暑が続いているのと、 寝不足でバイクトレーニングも南芦屋浜で2時間までにしています。 今日は、バイクの後ニテコ池5周回(5.5キロ)もあ…

納涼イベント

今日は、夜から「もりさいくる」さんの店先で納涼飲み会の イベントがありました。 大勢のお馴染みさんのお客さんで盛り上がりました。 炭火焼のBBQはもちろんのこと、本格シェフの各種パスタ・ピザ 肉料理など格別のおいしい料理でした。ツールのビデオを大…

読んでミヨ!

8月になりました! 今日も朝練の自転車にいきましたが、六時前なのに 太陽サンサン暑い〜 熱中症の危険もあり次回から暫く 2時間ほどに短縮します! 今読み始めたのがこれ。 池波正太郎の真田太平記です。 全12巻の長編です 1巻の『天魔の夏』 話は武田…