2017-01-01から1年間の記事一覧

本日のトレ。

すでに年末か・・・ 宮古島大会の完走に向けて今やれること。 今日は夙川苦楽園から南芦屋浜での往復30キロのランニングを 二人でやりました。途中コンビニで捕食休憩を挟み 4時間00分で30キロを終了。終了時点では、まだ行けそうでした。 今日も血糖…

宮古島から。

22日に宮古島トライアスロン事務局から クリスマスプレゼントが届きました。 来年4月の大会に夫婦揃って出場することになりました。 23日は森サイクルの忘年会でいっぱい飲みました。 今日はツアーで航空券の手配をしました。 定宿のホテルにも確認の連…

二ヶ月ぶり

今日は休養日にして、ランチは久々の「パンプキン」さんへ 煮込みハンバーグ定食でした。 この後、デザートとサイホンでのコーヒー付き ごちそうさまでした。

走ってみた

今日も冷えてたけど、良い天気。 夙川を南下して南芦屋浜折り返しの20キロを 新BOOST3で二人で走ってきた。 おニューの靴でテンションUP? 前半からペースがちょっと早い 旧BOOSTより50グラム(片足)軽量になってます。 新品なのでグリップもいいわ。 …

おもわず・・・

「半額!半額!タイムセール!」大声で店員が叫びフロアに響き渡る。 某アメリカンのスポーツショップのセールだ。 「え・・・半額?」と見てしまう。 さっきまで誰も近づきもしなかったのに・・・・ 買うか買わないかは、さておき引き付けるには、大声。 ネ…

履きました〜

今週も連日、さむい〜。 おかげで月曜日は20キロのランニング。 水曜日は森林公園の5周回のトレラン。 今日も寒かったけど南芦屋浜にBIKEトレ。 帰宅後に昨日、アマゾンで発注しておいた ランニングシューズが届いた。 アディダス BOOST3 履きたおした初…

8周回。

寒くなった。 BIKEトレの予定だったが、変更。 森林8周回やってきた。 はっきりとオーバーワーク。 いまの筋持久力では。 でも、宮古島のゴールテープはそこにある。 でも、焦らない。ふたりのスタイルでネ。

森林周回。

今日は、甲山森林公園内の周回コースを4周回走ってきた。 1時間ほどアップダウンのコースをしっかり走った。 血糖値もコントロールでき気持ち良く走れたが調子に乗って オーバーペース気味でまた反省。 次回はこのコースをゆっくりペースで8周回をしよう…

たのしみ!師走。

さてさて12月だ〜 いくつか忘年会もあるし〜 孫たちにも会えるかも〜 宮古島からプレゼントがくるかも〜 クリスマスバージョンになったよ〜 としこちゃん・・・作。

30日

昨日は、11月29日「イイニク」肉は食べたけど鶏肉。 今日は、11月30日「いい30」 なんかよくわからんので、二人で30キロ走をした。 午前9時出発。夙川を下り南芦屋浜をジョギング。 途中コンビニでサンドイッチ食う憩もあわせて4時間。 晩秋の公園の紅葉…

検診日

午前中に月に一度の検診にいってきた。 リブレを定期使用してから三度目の診察でA1Cも6.3でした。 A1Cの数値はあまり神経質に捉えずやってます。 神経質になっていることは、「トレーニング中の低血糖」です。 特にスイム時の低血糖は命と直結します。ぜった…

勤労

風邪もかなり良くなったので、いつものお気に入りの 緑化植物園に散歩に行って来た。

サンバとシックデイ

19日の日曜日に三宮の「クラブ月世界」で神戸のサンバチーム 「ソウ・ナッセンチ」の20周年パーティーにいきました。 豪華・絢爛!最前列のかぶりつき!3時間感動のサンバショー あついあついサンバチームでした。ありがとう。 この間から風邪を引いて…

アチャ!わすれた!!

このところ、トレーニングの内容も自分ではレベルが上がっていると、 思っている。 この月曜日にも20キロのジョグができたし、 今日もBIKE90キロ後の10キロランニングもこなせましたが、 BIKE時に超即効インシュリンの注射器を持っていくのを忘れてし…

トレと血糖値

今日は、BIKE・いつものコース西峠から後川回りの90キロと JOG苦楽園口夙川を南芦屋浜までの折り返しの15キロできました。 トレーニング中の炭水化物摂取量とインシュリン投入量との 関係が血糖値にどう反映するかパフォーマンスはどうか!など 結構参考…

雨の休日

朝から雨か〜今日のトレメニューは、BIKEロングでしたが・・・ 一昨日の20キロジョグの疲れもあり完全休養日にあっさり決定。 ベランダ植物をいじったり、魚たちと楽しんだり。 櫨の木がきれいに紅葉しました。 手前が移植したフウロ草。

多肉植物   園芸

先日、ホームセンターの園芸店に多肉植物が入荷したので お気に入りを購入した。600円で一鉢?お安いです! 5鉢も購入したよ。 もちろんそれぞれ個性があり育てて行くには、楽しみがありますが 宜しくお願いします。べランダ保育ですが、がんばります。

霜月

西峠下の奥猪名健康の郷付近です。気温21度でした。秋晴れ! 山の木々も紅葉してます。 BIKE90キロの後10キロランニングやりました。 9時過ぎからのトレーニングのリブレの血糖値を見てね。 ひどい低血糖を回避することが出来た。 トレーニング中に指…

1型のおはなし。

診察に行って来た。 まだかまだかと待ちかねたフリースタイルリブレがやっとやっと! 保険適用になったよ!先々月より使用をしてます。 リーダーはワイヤレスでセンサーをスキャンして血糖値を測定します。 かなり気に入ってます。 これがセンサーです。一個…

あらま〜

トライアスロンシーズンも終了して早くも10月終わりか〜。 近況では、2月の木津川フルマラソンと4月の沖縄宮古島大会の エントリーが完了しています。 その宮古島大会、年齢制限にて来年がラストになります。 ぜひ参加させてもらいたいです。 そして二人…

ぴったし!

先日の「ラブトラ」で頂いたオージーケーのサングラス BIKEとランニングで使いました。 細長顔の俺にもぴったしで、まったくずれませんでした。 頂き物にも、かかわらず奇跡のようなフィット感でした。 大切に使わせてもらいます。

楽しいぜ!ラブトラ。

昨日、淡路島明石海峡公園で「LOVU TRIATHLOL」に混合エキデン180歳以上の部で参加してきた。 距離は短いけど一人3種目×3人(合せて180歳以上)俺たちと玉ちゃん。3名ともがんばって完走しました。部門優勝もらったよ。 森社長とゴール 優勝商品 オ…

完走した。しまなみ!

「しまなみ海道トライアスロン」から今日無事に帰宅しました。

来た!ガイド。

9月10日に行われる「しまなみ海道トライアスロン大会」の アスリートガイドが参加者名簿と共に届きました。 今回2回目の大会となりコースも大会スケジュールも若干の 変更があるようです。 バイクコースの激坂3周回は変更なしです。 さらに今回、としこ…

もうすぐ・・しまなみ。

9月10日の「しまなみトライアスロン」大会に向け今日も ゆるりと「山の駅」さんでランチ。

練習後のランチ

BIKE練習後に「パンプキン」さんのランチを いただきました。 今日はオムライスでした。今日もおいしかった〜 ごちそうさま。

台風5号通過中。

西宮市は幸いにも雨風共にひどくならずに暴風域を 抜けそうです。 今日は一歩も部屋から出ることなく魚たちのお世話。 丸水槽のヤマザキカズラがスクスクと大きくなりこんなになった。

むっちゃ!暑い日々。

としこちゃんと共にBIKEで猪名川町の「山の駅」さんへ ランチにいきました。 オーナーは元プロトライアスリート! お店には初めて行きました。里山の落ち着いたお店です。

次回に・・むけて!

大坂城トライアスロン大会も終了して 梅雨の厳しい暑さの中・・みっちゃんは お濠で泳ぎたかったな〜 とちょっと残念。 スポーツクラブでも「大坂城泳いだん」と、おね〜様方から 聞かれるのが多かったですネ。 この会話の終了に「トライアスロン一緒にやりま…

お濠で泳いだ!としこちゃん。

昨日「世界初!お濠で泳ぐ大坂城トライアスロン大会」 としこちゃんが無事完走しました。 大坂城の東外濠で2周回の1500mを泳ぐ 普通にスイムができますよ。 BIKE40キロ(9周回)スタートしました。 コーナーが多く落車が多発したようです ラン…