2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小柿

小柿渓谷アマゴ釣り 11月1日からオープンだそうです。 気持ちよく100キロコース ランチは「パンピキン」さんの日替わりの 「トンカツ定食」ごちそうさまでした。

夕食

皿うどんです。鶏肉・豚肉がたっぷり!豆板醤でピリカラ。 スーパーで売っていた「桜島とりの鶏肝煮込み」最近ハマッテます。

水槽

タイリクバラタナゴも相変わらず元気一杯です。 オスは婚姻色で濃くピンク色です 「美しすぎます」 惚れてしまいま〜す 隣はネオンテトラとゴールデンアカヒレ ヒメダカの水槽 ヒメダカの稚魚が大きくなりました サンマがうまい!鶏のハートがうまい!

黒枝豆

今日も爽やか秋日和。 二人で西谷からダリヤ園まで行き折り返す。 折り返した後、西谷を過ぎた辺りで黒枝豆の畑 「一株300円だよ」とのこと、自転車を降りて畑でおじさんが、 植木バサミで畑の枝豆の株を切ってくれました(もちろんサービスの 一株)あり…

森さいくる陸上部

体育の日 良い天気になりました。 宝塚市役所付近の武庫川河川敷です。 午前中「森さいくる陸上部」の久々の練習会です。 知識豊富で安心でき楽しい○○コーチの下、ストレッチからアップ そして徐々にインターバルトレーニングしっかり3時間ほど走っていまし…

爽やか〜

やっと秋がきた〜 BIKE練習だ 雨が多くて自転車久しぶり〜 二人して西峠から小柿の100キロ、爽やかで気持ちよかったよ〜 山から下りてきてランチはいつもの「パンプキン」さん 日替わり定食の「サバの煮付け」この薄味が絶妙に旨かった〜 ごちそうさ…

宮古島エントリー

今日は台風18号の接近で昼前から降ったり止んだりの空模様。 「練習は無理」 そうなるだろう・・・との予測で昨夜は二人して 夜更かしの飲み会で朝からグダグダ・・・・・ そんなグータラな二人で幸せなランチは「ぱんぷきん」さんへ。 ミートローフの日替…

10月や〜

今日から10月、運動会シーズンです。 秋から始まるテレビドラマも楽しみです。(ほとんど偏ってるけどネ) NHKBSの朝ドラ「べっぴん」 アンコールの「ごちそうさん」 としこちゃんが大好きな「相棒シリーズ」 唐沢・窪田のラストコップもマンガみたい…