2022-01-01から1年間の記事一覧

ツリーハウス     自転車

今日は能勢のテラスカフェ&ギャラリー.ツリーハウスにランチ☀️🍴に行ってきた。 焼きカレーのセットを食べた。 ケーキ🍰も☕😃☀️goodでした。 西峠回りルートで往復110キロ のサイクリングでした。

ユースホステル       自転車

一昨日に京都の美山ハイマートユースホステルに一泊で家からサイクリングに行きました。片道100キロの予定でした。瑠璃渓の新しく出来たそうな小さな駅の道のような お店で手打ち蕎麦と天ぷらを食べた。 お宿はかやぶき一軒家のハイマートさん ご夫婦で切り…

テトラが、きた。     ペット

ネオンテトラを40匹購入しました

コメコメ水槽リセット  ペット

TRI後の観光      大会

河口湖トライアスロン大会後は 樹海の苔で癒され、やまだうどんを 食べ、温泉でマッタリ🎵 しっかり楽しみました

河口湖トライ        大会

三年ぶりのトライアスロン大会に参戦しました。天気は晴れ⛅ ベストコンディション 河口湖トライアスロン大会 第一回大会でした。コロナの中開催してもらえて感謝します 河口湖でスイム、河口湖~西湖周回しての 40k、河口湖大橋のラン10キロ、素敵な トライ…

今度こそ❗   大会

酷暑とコロナの感染拡大が続いている8月に 入っています。 楽しみにしていた7月24日の徳島県日和佐トライアスロン大会が一週間前になってから7波感染拡大となって中止になりました。この三年間こんなことの繰り返しで大会に出ることが出来てません。 そんな…

開花しました   園芸

夜中の雷鳴と凄まじい稲光と共に ドラマチックな開花となりました。

もうすぐ開花?    園芸

タンゲマルもうすぐ。

苔玉と櫨    園芸

つぼみ⁉️  園芸

サボテン 短毛丸のつぼみヤテ⁉️ 花が咲くのか⁉️

冷蔵庫 更新

21年間、よくぞ動き働き続けてきた日立製の 冷蔵庫、今日新旧交替の日となりました。 この優秀な日立くんは、10年前に霜取りセンサ がポシャリ、センサーを入手して自分で交換 3年前には、水漏れ事故で床水害を起こして これまた、ドレンパイプにコードヒー…

ペダル交換   自転車

としこちゃんバイク、ペダル交換したよ! シマノのキラキラ✨ 輝くペダルで日和佐トライアスロンのバイクコース 『サンライン』を楽しんでね👍

梅花うつぎ 園芸

10年以上、可愛い花を咲かせてくれていた姫サザンカ、最近かなり株が弱ってきて花も寂しくなってきてました。 ホームセンターで『梅花うつぎ』を購入して 植えかえました。花付きもいい株で早速開花しました。

初のキャンプ

昨日から今日『キャンプフィールドクラブ西宮』 船坂に新しくできたキャンプ場でへちまの常連さんたちに誘われ初のキャンプ満喫しました。 私たちは、自転車で三田方面回りで昼過ぎにキャンプ場内に行きました 連休の最高のキャンプ日和 たくさんのキャンパ…

満月🌕

ビンクムーン

さくら🌸ちる🎵植物園

西宮緑化植物園でさくらを満喫した後 『焼き肉北山』でランチ☀️🍴

ボケ満開    園芸

去年の満開は2月7日だった 去年購入している関係で早かったようです

ベランダの春   園芸

この時期のベランダは明るくて❤️

メダカファミリー元気❗

メダカ一家が来て2か月になりました 水草も大きくなり水の透明度が増しました

15回目ランランランニング

明けましておめでとう2022 元旦は全員集合しました 2日は15回目の西内プロ企画のランランランニング❗森サイクルから清荒神往復の20キロ初詣ランニング、今日も快晴でした