2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空芯菜?

今日のランチです。 苦楽園口の「へちま」さんで食べた「空芯菜と豚肉の炒め物」 空芯菜・・・・・?初耳・初物でした。 あさがお菜ともエンサイとも呼ぶそうです。 茎の中が空洞の中国野菜だそうです。 ほうれん草よりカロテンと鉄が多く、貧血予防に良い野…

苦楽園口 散歩

今日は昼から近くの阪急苦楽園口周辺の散歩にいきました。 樋之池公園近くの「ノイカフェ」でお茶しました。 ゆったりソファーに腰をかけて、美味しいスイーツと紅茶。 紅茶はポットで出てきました。ゆったりできる空間のお店でした。 帰りに苦楽園口の踏切…

2012サンバストリート動画

2012神戸まつりのサンバストリートで行われた サンバチーム「ソウ・ナッセンチ」の動画がアップされてました。 投稿者asa1bann2さん ありがとうございました。 よ〜く見てくださいね〜みっちゃん・としこちゃんが舞ってます。

2012神戸祭り終了

サンバチーム「ソウ・ナッセンチ」の神戸祭りが、19日の ふれあい中央カーニバルと20日のサンバストリート・パレードが 両日とも気持ちの良いお天気のなか終了しました。 これが今回の私たちの衣装です。 そうです!蝶です。艶やかでチョウ〜 中央がみっ…

もうすぐ神戸祭りⅡ

今週末の神戸まつり サンバチーム「ソウ・ナッセンチ」の出場スケジュールを お知らせいたします テーマは、『 PARA O CÉU DO NOSSO DESEJO〜憧れの空へ 』 チーム全員の笑顔と衣装パフォーマンスをぜひ見に来てください。 5月19日(土)ふれあい中央カーニバ…

読んで・・・ミタ③

蜩ノ記 葉室 麟 (著) 第146回(平成23年度下半期) 直木賞受賞作<内容> (アマゾン紹介より) 鳴く声は、命の燃える音に似て―― 命を区切られたとき、人は何を思い、いかに生きるのか? 豊後・羽根藩の奥祐筆・檀野庄三郎は、城内で刃傷沙汰に及んだ末、か…

子どもの日

今日は、たっぷりあそんでもらいました。

今日のランチ

今日は、三木市の長男宅に自転車で行きました。 いつものバイクコースに「木器亭」(こうづきてい)とゆう 寿司屋があります。今までバイクトレーニング中に ガッツリとランチすることは、ありませんでしたので、いつも 素通りでした。初めて入りました。 き…

出場決定

今日、皆生大会の出場決定通知が二人揃って届きました。 今回の大会の申し込み総数は、個人1543名・団体80チームで 選考会にて出場枠の個人800名・団体50チームが選考された。 二人揃って完走できるように頑張りたいと思います。

姫山茶花

早くも皐月。 この上旬には、皆生トライアスロン大会の参加選考結果が 事務局より送付されてきます。 この大会もトライアスリートたちの人気が高く、選考漏れになる ことがあります。なにせ日本で最初にトライアスロン大会が開催された歴史ある大会です。夫…