2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう。 本舗!

先日、遠近両用めがねのフレームが壊れてしまい めがね本舗西宮店に持参し相談すると「修理できます」 え・・・・ほんとに今時「買い換えたほうがお安いですよ〜」と おっしゃるお店がほとんどなのに! 2週間程して「修理できましたので引き取りにお越しく…

甲山

今日の甲山です。 お大師さまの「撫仏様」リニューアルなされました。 長年の御働きにてお体があちこち傷めておられましたが 今日、お目にかかると・・・・・・

今日の練習

今日のトレーニングは、三田市野外活動センターの入口までの 自転車90キロ+ニテコ池周回の10キロランニング しっかり走れました。(速くはないけど) ここは有料のあまご釣りの川です。 ニテコ池です

みくるま池

今日は甲山森林公園でしっかりジョグしようと走り出しましたが 身体が「拒否」散歩になりました。・・・・こんな日もあります。

第15回鈴鹿8時間エンデューロ

F1日本グランプリでおなじみの 鈴鹿サーキット国際レーシングコースを 自転車で走る大会にとしこちゃんが参加してきました。 モリサイクルチーム総勢16名が参加。 ちょっと寒かったけど天気が良かったので楽しく走れました。

睡蓮木

先日、ホームセンターでこの睡蓮木を購入しました。 盆栽仕立てで蕾が付いていましたので見初めました。 今日、夕飯後ベランダから室内に入れて暫く気づけば開花!

西峠

何ヶ月ぶりかの西峠でした。 この峠の下の小柿渓谷も紅葉真っ盛りでした。 としこちゃんも「きれい!最高!」連発連射でした。 自転車100キロの後、ニテコ池8キロランしました。

コスモス

今日は、自転車+ジョグトレーニングをしました。 宝塚歌劇前から十万辻トンネル・西谷夢プラザ・大坂峠・木器亭を 折り返しモリサイクルに戻ります。(約60キロ) 直ぐにジョギングで武庫川を河口まで下る往復10キロです。 武庫川河川敷のコスモスが満…

甲州百目

西宮名塩のお宅で採れた甲州百目柿をいただきました。 甘くてとても美味しかったです。 残りのもう1個は、もっと熟して「とろみ」のあるものを いただくことにしましょう・・・・たのしみ!

案山子

今日は青野ダム周辺に95キロの自転車トレーニングに二人して出かけました。「西谷夢プラザ」に案山子がいました。

うどんツアー

10月26日 もりさいくるイベント「香川のうどんツアー」にとしこちゃんが、参加してきました。 釜バターうどんが美味しかったそうです。