2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 ラブトラ

今日は、グリーンピア三木で行われたラブ・トライアスロンに 出場してきました。 今回は、モリサイクル店長と私たち夫婦で混合チーム「まんぷく」で 駅伝に出場しました。 今回の「応援うちわ」 各人3種目を行いリレーしていきます。 第1走はとしこちゃん …

誕生日

今日は、としこちゃんの誕生日です。 プレゼントは、カードとこの器とシノブです。

テナガエビの瓶

昨日は、曇り空でしたが南芦屋浜でいつもの周回コースを クルクルと自転車で走ってきました。 今日は、朝から雨でした。 ヤマザキカズラ(ツル性の水陸両生の植物)の瓶の模様替えを しました。 この瓶には、テナガエビ1匹が投宿中です。夙川からお見えにな…

サムロ

今日はホームセンターの駐車場でこんな乗り物を見ました。 タイなどでサムローとして利用されている三輪自動車ですね。 タイから輸入したそうです。 日本の法規基準を満たすように改良を加えて、公道走行可能な自家用車として登録されているみたい。道路運送…

長月

今日から9月「長月」。 朝から雨の一日でした。 猛烈な暑さだった7月。天候不順な8月。 ベランダの草木たちもなんとか乗り切りホッとしている気がします。 そんなベランダで苔玉の寄せ植えに「しのぶ」を追加しました。 オモダカ・フウロ草・しのぶ です。