2009-01-01から1年間の記事一覧

宮古島 みっちゃん落選

宮古島から25日、出場許可通知書が、としこちゃんのみ届きました。あかんやん!二人揃って出場お願いしますって郵送したやろ! 今回はぜひみんなで走りたかったな〜バイクも気合入っていたのに〜 今回は今までの選考と違いオール抽選?なんでそんなことす…

ISMサドル購入

今日は、森サイクルさんから、ISMサドルを購入して取付けました 前が割れて変なやつです。しかしこれが結構良かったのです。 先々週100キロのバイク練習で西内プロ使用のISMサドルをお借りして二人で試乗したところエアロポジションでかなりいいの…

白浜アドベンチャーワルド

昨日、日帰りバスツアーで白浜温泉「むさし」でクエ鍋を食べてからアドベンチャーワールドに行ってきました。

クークランド

膝関節炎のため6か月前から飲みだしたクークランドを 本日、380錠飲み切りました。(一日2錠) お陰様で最近のトレーニングでも膝痛が発生していません。 ぼちぼちやろうと思います。

ジョギングコース

今日は、午前中バイク練習の後、いつものジョギングコース 北山公園に行きました。 桜の名所 夙川上流 銀水橋まで15分程 ハイキングコースを一気に上り緑化植物園に四季折々に楽しめます 園内の北山山荘では野点のサービス(有料ですが) 傍らに水琴窟があ…

スパトラIN淡路島

昨日は淡路島の洲本市市民広場周辺で行われたスパトライアスロンに参加して来ました。 スパトライアスロンの参加はもちろん初めてでしたが、家族みんなで楽しく参加できる大会でした。今回は4つのエントリー種目がありました。浴衣を着て(当日配布される)…

近頃の体調

早い!はやい!もう11月だ〜 今シーズン怪我で応援になってしまった宮古島大会、 来年の申込書を発送した。もちろん「夫婦揃っての 参加を希望します」の一言添えて! 宮古には、1999年第15回大会が最初でした。 大会当日、目覚めると、ひどい二日酔…

下北半島むつ市の旅

9月18日、伊丹から青森県三沢空港へ三沢駅から快速に乗り約1時間半で JR東日本の最北端、下北駅に到着。二男の嫁と双子の孫が出迎えてくれた。 翌日、保育園の運動会がありジジ・ババぶりを発揮、スプーンで ボール運びリレーにも参加。 20日には、…

先斗町の川床で乾杯!

川床料理で素敵〜な!お友達と今年の夏をしめました。 私たちは、五条通りで浴衣をレンタルして 京都の先斗町、食事処「山とみ」さんの川床へ 鴨川の風と美しいお友達と楽しい時間を過ごしました。

ひわさトライアスロン

ひわさうみがめトライアスロン事務局から、 完走証・リザルトが届きました。 ボランティアスタッフが撮影していただいた写真も 同封されていました。 バイクパートです。 走れなくて泣きながらゴールに辿り着いても やっぱりハイ・ポーズ!

熱闘 甲子園

今日も早朝からベトベトの蒸し暑さ! 負けずに午前中にバイク練習60キロ(ヤッパ熱いわ) これにも負けずに行くぞ熱闘甲子園! としこちゃんの母校・宮崎県代表 都城商業高校の初戦に 駆けつけました。(甲子園にちかくてよかった〜) やっぱ甲子園はアル…

行こう「神戸」

行こう!神戸キャンペーン この夏、神戸の観光施設が入場無料や半額! まずは、入場無料の須磨水族園に行きました。 お盆休み、無料!当たり前ですがこの混雑 どんどん入っていきます。 イルカショーも開演30分前ですが、このように 満杯です。たまらず退…

北近江バスツアー

昨日、JTB旅物語の「北近江豪華お中元祭」と題した 日帰りバスツアーに行きました。 8時に梅田の集合場所に行くと大勢のツアー客で いっぱいでした。でも今日は蒸し暑いぞ〜 乗り込んだバスは、満員の45名、一路名神で関ヶ原へ。 11時に昼食場所のドラ…

ひわさうみがめトライアスロンを終えて。

7月19日、第10回うみがめTRに参加しました。 うみがめTRも早いもので'04から6回連続出場となります。 前日には、うみがめまつりが、開催され大浜海岸での うみがめ放流や阿波踊り・大道芸・コンサートなだなど フィナーレは花火大会と盛り沢山です。…

35日目のメダカ

誕生から35日になった白メダカたちです。 相変わらず200ぴき程います。大きなもので 1.5cmほどになりました。親メダカのえさを すりつぶしてやってます。花はフウロソウです。

舞洲トライアスロンの応援

大阪の舞洲で行われたショートトライアスロンの応援に 行ってきました。梅雨明けまじかで暑い大会となりました。 私たちは、来週徳島のうみがめトライアスロン大会に 出るため毎年この大会は、応援となります。 バイクコースでは、一か所合流するコーナーが…

青野ダムへ

24日から昨日までスロージョグ連続4日間、 膝関節の痛みは、あるものの何とか続いている。 このレベルで焦らずゆっくりやりたい。 今日は、2月の事故以来初めて青野ダムの90キロの バイク練習をした。 カンカン照りで暑かったが、なんとか走れた。 青…

スロージョグ

今月7日の姫路での練習会から、ジョグは、おろか歩くことも ほとんどしていませんでした。今日は武庫川の10キロコースを ジョグと速歩で1時間30分をかけスロージョグを行いました。 走ると膝を中心にぎくしゃくした違和感と直ぐにだるくなって しまい…

サプリメント追加

膝関節炎から一刻も早く脱出したく、ここはサプルメントの 力にも頼ることにした。 KIRKLAND(クークランド)をネットで買った。 グルコサミン1500mg・コンドロイチン1200mgだそうだ。 190錠 6900円を2本購入。 水中ウォーキン…

産まれすぎ!!

白メダカの卵から孵化した稚魚がざっと200匹程に なっちゃったよ〜 入れ物がまた増えてしまいました。 これ皆さん元気にお育ちになるのでしょうか?

めだか誕生

白メダカが産卵用に入れていたシュロに 卵を生み、親とは別の容器に入れてから 4〜5日で2mmほどの稚魚が2〜3匹 泳いでいました。めちゃ!かわいいです。

しらさぎ練習会

姫路のトライアスロンクラブ「チームしらさぎ」の トライアスロン練習会に行ってきました。 今回で151回目の練習会だそうです。6月からトライアスロンとなります。 今日も70名以上の参加がありました。 毎回大会運営をチームの皆さんがすべてを取り仕…

ツイテル 出会い

5月の中頃、いつもお世話になっている森サイクルで ニコールさんと、おっしゃる女性と初めてお会いした。彼女は2,3日中に日本を離れカナダの山奥へ行くため、 今乗ってるマウンテンバイクとバックの中の食器類、 雑貨類を使ってほしいとみせた。イブ・サ…

ダブルレインボー

大きな虹を見たのは、何年振りだろう? 日没前の西の空が明るく大阪上空が雨雲で覆われていた時、 高槻方面から甲子園球場付近までの上空に虹がみえた。何かいいものを見たな〜と眺めているとなんと、外側に、もう一重虹が出た。 生まれて初めて大きなダブル…

土産の白めだか

湯梨浜でJAのショッピングセンターの一角に ビニールハウスがあり「メダカ販売」ののぼり発見! 早速なかを拝見。なんと白ダルマメダカがたくさん販売されていた。 1ペアー3千円とか4千円で!ネットで以前ダルマメダカは、 見たことあるが実物を見たのは…

復帰戦を終えて。

バイクトレーニングの事故以来、約3か月となり18日の診察で完治したとの診断がでました。 ほんとに後遺症もなく、良かったです。復帰戦として、申し込んでいた第1回ハワイトライアスロンIN湯梨浜大会(51.5K)に出場してきました。5月23日(土)午前…

練習用ホイール

練習用ホイールが赤色だったので、自作で塗装してみた。 まず、マスキングしてから、アクリルスプレーペイントで 塗装した。 フレームとマッチしてイイ感じ!

アクアビクス

この頃、左足の膝裏あたりが、歩くときに痛く、正座もできません。 レントゲン検査の結果、変形性膝関節症だと言われました。 軟骨の摩耗らしい。軽い運動が良いそうです。とゆうことで!今日はアクアビクスを40分間やりました。 午前中のレッスンでしたが…

リハビリバイク

2月7日に脛骨圧迫骨折で33日間の入院と18日間の自宅療養をへて約3か月ぶりにバイクトレーニング(リハビリバイク程度)をした。 ロードバイクで風を切る感覚は戻らなかったが、春の陽気とノ〜ンビリ ペダルを回転させた40キロは、復帰できた喜びを…

第25回 宮古島トライアスロン大会

4月19日 第25宮古島トライアスロンが前浜ビーチからスタートしました。トップアスリートが果敢に泳ぐ中、ゆっくりと後ろからスタートするアスリートとあり・・ 1500名のそれぞれの長い一日が始まった。2月7日にバイク練習中の事故で第6脛骨を圧…