復帰戦を終えて。

バイクトレーニングの事故以来、約3か月となり18日の診察で完治したとの診断がでました。
ほんとに後遺症もなく、良かったです。

復帰戦として、申し込んでいた第1回ハワイトライアスロンIN湯梨浜大会(51.5K)に出場してきました。

5月23日(土)午前7時に車で出発、舞鶴自動車道で三田西IC・福知山から9号線で湯梨浜へ(12時に到着)
開会式と競技説明会後、倉吉駅近くの松風荘旅館さんへ。

そのころから、雨が降り出し、夜にはかなり降ったみたいだ。この調子では明日の復帰戦は棄権かなと、
テンション下がったまま眠りに就いた。

6時に起き空を見上げる。雨も上がり薄日もさしている。ラッキー! ツイテルヨ〜 
ガツンとテンション上がりスタート会場のあやめ池スポセンへ(きれいなアヤメがたくさん咲いていた)

雨雲が増え今にも降り出しそうな天気のなか、9時スイムスタート!東郷湖は風も波も流れもなし濁っていて
視界もなし 自分の手が見えな〜い 水温19度だそうだがフルスーツに防寒キャップの俺たちは無敵だ!
(防寒キャップはお勧めです)

スイムは時計回りに2周回するが1周回ですでに腕が回らない(そのうち着くだろう)と泳ぎ続けるが
1,500mmがこれほど長く感じたのは初めてだ。
なんと40分でスイムアップ!ウェットをトランジション袋の中に入れないと30秒のペナルチィーだ!

バイクコースは東郷湖3周回だ。1ヶ所だけアップダウンがあるがその他は平地でかなりパワー系コースだ。
マドン+エアロスホイールは完璧だ。
回すほど進む!・・・が後のラン10Kmを考え押さえて40Kmを終えた。

ランコースはバイクコースの湖半分を折り返す10Kmです。右足の膝が痛くならないようゆっくり走りだす。
ここでもどんどん抜かされて行く。
走れない悔しさと、ここまで走れる嬉しさが交差する。
折り返しで痛みもひどくならず完走できると思ってからは楽しみながら残り5Kmを走り終えた。

今大会ではボランティアの皆さん一人一人が大きな声援をして頂き気持ち良く走らせて頂きました。
また次回も必ず参加したいと思います。

おみやげはとしこちゃんの年齢別(46〜55歳部)の優勝と白メダカ10ぴきです。