宮古島トライアスロン 完走!

4月18日
午前7時 1402名 一斉に前浜ビーチからスイムスタート
曇天の強い風の中、長い一日が始まった。
東急ホテル3階からスイム会場の眺め}

今回の宮古島大会は”走りきること”そこからの感動を求め
まず3キロのスイムを1時間で泳ぎきり、バイクパートへ
ペダルを回しながら「今年もきれいな海が温かく迎えてくれたな〜」
とぼんやり思っていると強烈な向い風に目が覚めた!スピードが
ガクッと落ちる。155キロの長い風との戦いが始まった。
今まで6回宮古島大会を走ったが最強の風だ。
東平安崎までの北海岸線の向い風が容赦なくスタミナを奪っていく
「がまんガマン」俺だけやない!としこちゃんもみんなも頑張ってる
畑のさとうきびも煙草の葉も風と戦っている。
6時間18分でバイクフィニッシュ。
ランに入り前半は向い風だ。結構負けずに走れている。
結構アップダウンのあるタフなランコースだが曇り空なので少しは
助かる。
折り返して宮ちゃん、としこちゃんと遭遇おまけに近藤真彦もがんばってた。
残り5キロ!あれあれ足が上がらん「頑張れ」呟きながら走るけど
並走してるランナーは歩いている「いっしょのスピードやん」
沿道でもみんなが応援してくれる「あともう少しがんばれ」
12時間26分フィニッシュ!!
宮ちゃん・としこちゃんも完走した。
去年は怪我で走れなかったが今回は完走することが出来ました。
たくさんの感動ありがとう宮古島最高!!