灼熱の皆生大会

17日の土曜日、朝4時30分に車で出発。中国道米子道で皆生に
8時30分に到着。(高速料金割引で千円 エヘ・・)
午前中に8年ぶりのバイクコースの下見バスに乗り大山道路周辺の
アップダウンが連続する超愉快なコースを確認!
隣でウトウトする眠姫もいたな〜。
休憩所でバスを降りたら暑さでクラクラする。

昼からの開会式の後、米子駅近くのビジネスホテルでおやすみ〜
大会当日、朝3時半起床。5時半受付開始。快晴 微風 ムシムシ
あ〜今日は苦手、熱中症との長い戦いの始まりだ。
15年間のトライアスロン人生で初めてこんな氷枕を使いました。
     バイクで使用 ランで使用

エイドステーションで氷を袋に入れてもらい走ります。
カッコ悪いけど救急車のお世話になるより、完走したほうが
カッコいいかな〜
さて7時スイムスタート 波もなくバトルを避け後方よりスタート。
としこちゃんは、インコース前方よりスタート。
3キロ1時間6分でアップ。
バイクスタートしてすぐ、としこちゃんに追いつきパス。
(あれ〜今日はとしこちゃん遅いど〜追いかけてもこんな〜?)
首筋の氷袋冷えてて気持ちええやんか〜ますますカンカン照りや、
正解!いけそや〜 まてまて先は長いぞ〜
A.Sでしっかり氷を補給してもらい快調に145キロ走破
ランに移ってからも太陽ギラギラ暑いよう〜
さかいみなとを折り返す42キロ。もくもくとひたすら氷枕に
すがりフィニッシュの競技場まで戻るととしこちゃんが迎えてくれました。
バイクコース上でタイムアウトでストップ掛けられたそうです。
スイムでバトルがひどく溺れかけ死ぬ思いをしたそうです。
でも無事でよかったです。沢山の選手が熱中症でリタイヤしたそうです。私は13時間3分で完走できました。
氷を入れてもらったボランティアのみなさま、大会スタッフのみなさまありがとうございました。