リベンジなったか?皆生大会

17日の皆生は日出とともにカンカン照りになりました。
去年の今大会も灼熱大会でしたが今回も更に過酷なレースでした。
午前7時のスイムスタート前の様子です。お友達の健次郎君と。
彼は今大会26位でした。

海は多少のうねりがありましたが問題なし!
しか〜しウエット着ると暑い!
バトルを避け後方からスタート。
3キロ1時間8分でスイムアップ(去年1時間4分)
バイクは145キロ去年同様最後までしっかり乗れました。
6時間8分(去年6時間22分)でアップ。
灼熱の42キロのランスタートです。時間は午後2時過ぎ
容赦なくカンカン照りの太陽が走る意欲と体力を奪います。
皆生大会の特徴は一般道路の歩道を使います、車が横を走ります
歩道橋を渡ったり、赤信号では信号待ちをするルールです。
エイドステーションで氷まくらに氷を入れ首筋を冷やしながら走ります(去年も使用)
やっと折り返しの境港(ゲゲゲで馴染み)
すでに水分しかうけつけない、胃が痛い!持参の胃薬を飲む。
残り10キロ、吐き気がする。
とうとう歩く・・・・残り5キロ 走ると胃が痛いまた歩く。
フィニッシュのテープまで10キロ歩き通して13時間41分で
ゴール!みっちゃんの皆生の長い暑い熱い(日焼け)一日でした。
さて、去年バイクで時間切れのとしこちゃんの今回の皆生は?
スイムを後方からスタートし順調にスイムアップ
バイクに移り5キロ程で前輪タイヤがパンクした!
チューブラータイヤを交換し走り出した。
バイクタイムリミット3分前にバイクアップ!
ラン残り11キロ地点のタイムリミットで皆生大会終了。
リベンジ成らず!