ラブトラ

9月23日(祝日)に兵庫県のグリーピア三木で行われた
「ラブトライアスロン」に参加してきました。
この大会は、プロトライアスリート西内さんがレースディレクターを
務め立ち上げた第1回大会です。
この大会、個人でトライアスロンを行うタイプと
チームで行うトライアスロン駅伝があります。
今回行うトライアスロン駅伝とは、1チーム3人編成で、
1人がSwim(750m)Bike(20K)Run(5K)を行った後に次の走者に
バトンタッチします。
駅伝は仲間同士で気軽に参加できる大会となっており、
なんと参加者総勢300名、その内駅伝には55チーム程の参加になりました。
私たちはこの駅伝に12年ぶりにトライアスロン大会に参加する次男と、
としこちゃん・みっちゃんの三人でチーム名「親子丼」で参戦。
この大会スイムは室内プールで125mを泳ぎ上陸して流水プールに移動して125m泳ぎます。これを3セットします。


その後バイク・ランを走り次の走者にリレーします。
無事、事故・転倒なく3人共完走しました。
一日中、がんばって応援してくれた孫(双子)とフィニッシュ!

次男のバイクを応援する孫とば〜ば!

スイム得意の1区の次男が私たちを牽引し120歳以上混合の部(9チーム)で2位となり、賞品をいただきました。
高級マスクメロン3個!

今回孫と共同制作した応援うちわです。


楽しさ№1のトライアスロン大会に参加できありがとう。
スタッフ・ボランテイア・関係者のみなさんに感謝します。
また来年もみんなで参加します!