久しぶり磐音

2011・12・8の書込みにあった「江戸双紙・居眠り磐音」
長らくの間としこちゃんを楽しませてもらった長編小説も51巻
「旅立ちノ朝」をもって完結いたしました。このシリーズ足掛け15年に
なるそうです。

としこちゃんは磐音を、こよなく愛し?愛読してました。
何度も読み返すとしこちゃんが、俺には「磐音にホレタ!」と思えるほどです。
途中で読むのをやめてしまった俺ですが、この機に読もうかなと思っています。
  
追記
この磐音ドラマの完結編がNHKでまた放送するらしい(2017・1・2)
さらに磐音のむすこ?(読んでないからようわからへんけど)の
物語が刊行するみたいや!・・・・・どこまで引っ張るんや!