スパトラIN淡路島

昨日は淡路島の洲本市市民広場周辺で行われたスパトライアスロンに参加して来ました。
スパトライアスロンの参加はもちろん初めてでしたが、家族みんなで楽しく参加できる大会でした。今回は4つのエントリー種目がありました。浴衣を着て(当日配布される)8キロを走るタイムレース・同じく8キロを2人で走る駅伝・クイズに答えながら3キロ歩くスパアスロン・制限時間内に牛丼を何杯食べれるかを競うもの。
私たちは、浴衣を着て一人4キロを走る駅伝にエントリーしました。私が最初にスタートしました。コース途中、大浜海水浴場ではビーチラン区間があり靴を脱いで砂浜の水中を走る場所がありゴール前では足湯に浸かり、10カウント後、としこちゃんに引き継ぎました。道中トライアスロン・プロの西内真紀・中西真知子のお二人と並走でき楽しく走ことができました。
今回は一昨日の昼から自転車で自走し明石のたこフェリーの近くにいる長男夫婦のもとで一泊し始発のフェリーで岩屋へ渡り洲本で大会を楽しみ、その後自走で帰りました。ほんとに楽しい2日間でした。かわいい孫とも遊べたし鍋でビールもすすみたのしい一夜でした。ありがとう!

足湯で10カウント後引き継ぎ   腕が踊っています

西内真紀プロと浴衣姿の二人

帰りのたこフェリーで       明石大橋がデカイ

かわいい孫は、9か月になりました。