長浜行き

え〜 一ヶ月ぶりのブログ更新てか!寒いのでコタツムリ
そんなことは、なかったんですがいつもの様にトレーニングしてました!
バイク練習はスポーツクラブのエアロバイクでしたが・・・
さて、今日は滋賀県長浜の盆梅展と大河ドラマの博覧会に出かけました。
JRの関西自由周遊券ワンデイパスを購入、乗り降り自由で2900円(普通乗車券だと往復4400円)かなりお得です。
まず、長浜からかなり手前の草津駅で降車・・予定じゃ無かったで〜
人身事故で降ろされたのでした。復旧まで40分程あるので草津宿本陣屋敷を見に行きました。立派なお屋敷でしたが朝一だったので足元が冷たかったです〜


長浜に到着し慶雲館の盆梅展と江のドラマ館に行きました。






今日のお土産
ろうそくと燭台(ショクダイ)漆器スプーンと骨董店で見つけた陶器人形