日帰り有馬行き

今日は日帰りで有馬温泉にいきました。
家から徒歩10分の夙川学院前の獅子ケ口バス乗場(9時乗車)

30分ほどで有馬温泉に到着

ねね像です。
このあたりにはお土産屋さんが多くあります。

1キロほど歩くと六甲行きのロープウェー乗り場と
鼓ケ滝公園があります。ますます紅葉が綺麗です。


ロープウェーに乗り六甲山頂駅へ(片道980円)
下車して紅葉谷ハイキングコースを
歩いて1時間で一気に下ります。ひたすら下りです。
頭上にはさきほど乗車したロープウェーが見えます。
そうですまた有馬温泉に引き返しました。


「くつろぎ家」さんで釜飯をたべました。おいしかったで〜す

ゆっくりと有馬を散策し「さくらやまなみバス」で帰ってきました
ちなみに温泉には浸かりませんでした。