食わず嫌い

早くも2月下旬となりました。
宮古島トライアスロン大会まで後50日となりました。
膝の痛みが出ないようにジョグは止めて自転車と筋トレを
やっています。
7月15日に行われる皆生トライアスロン大会のエントリーも
開始されています。もちろんlet's go皆生!
さてさて、辛いものが苦手なみっちゃんなのですが、このあいだ
西宮北口の「餃子の王将」でビールセットを注文、餃子・ニラレバ・
ライス・まずビールとお供にキムチがきました。
「このキムチ辛そうやな〜いつものように箸つけずに止めとこか!
ビールがまずなったらあかんしな〜でも餃子もニラもまだこんしな〜
ちょっと一欠けらつまんだろかな〜」とひとりで悩んでいたが
舐めてみました「ん・・・辛いけどたべれそ〜」一口ビール・・また
一口ビール「あれ・・たべれるやん」結局小皿にでてきたキムチ完食
このところ食卓にキムチ登場!

スーパーの普通のキムチですがこの程度の辛さなら美味しく食べれる
ようになりました。としこちゃんもよく似た趣向なので今まで食卓に
敢えて出てきませんでした。
一時期納豆にチャレンジしましたが美味しくなかったので止めてしまいました。納豆さんごめんね!