宮古島8日目

宮古島大会当日の今日、朝は雲空でした。
スタート会場に朝の5時に大会送迎バスで
到着し、7時のスイムスタートまでに色々な
準備をします。選手の自転車置場です。

バイクのタイヤに空気を入れ、補給食を準備
今回からミニあんぱんにしました。
30分に1回1個乗りながら食べます。
のど越しもよく1回の量としては最適でした。
アンパンマンパワーで155キロを6時間で走れました。
スイムの準備、ウエットスーツを着てスタート地点へ
7時男女1500人一斉スタート
スタート直後は、混みあい最も危険です。
美しい前浜ビーチで3キロ、1時間で泳ぎました。
バイクでは、天気がよくなり暑くなりました。
宮古島大会のバイクコースはなんと言っても景観の
良さです。
美しい海を見ながら走れ飽きることがありません。
バイクを終えてランに入ったのが2時でした。
この時の気象データでは、27℃湿度80%でした。
心拍数が上がり走れません。早足で歩きます
制限時間まで6時間30分もあります。
エイドステーションで氷と水をもらいます。
脱水症にならないように注意します。
夜8時前、長い42キロゴールしました。
ゴールシーンの写真を後日アップします。
みっちゃんは無事完走しましたが
としこちゃんはラン20キロ地点でタイムアウトになりました。