アクアテラ風?

最近こんなものを作って遊んでます。

アクアテラリウムです。
この間の日曜日に尼崎の熱帯魚店に
「ブラックファントム・テトラ」を買い求めに行った時
立派なアクアテラの水槽をじっと見つめていた・・・
としこちゃんが!「こんなん作って!」
「また・・困難なことをいいだしたな〜」(心の叫び)
「あ・・・ええよ〜チッチャイのんならできそうやな〜」
水草2種類とポンプ一台とテトラ10ぴき買って帰りました。
水槽は以前めだかの稚魚を入れていた金魚鉢
流木はベランダの隅っこで転がっていたものをノコギリで半分に
カット(なんの木の根っこか?やたら硬くて泣き)
流木にはメダカの鉢で増えている水草ウィローモスを張付け
ました。
お店のと比べ物にならないものですが、結構としこちゃんに
喜んでもらいました。
ちっちゃな世界ですが大変なことになりそうです

「今日こそ、あんたの命はもらったわヨ!」
「刺身にして食ってやるワ!生わさびをタップリつけてね!」
「さ!コイ!!」

{おっと!また来たな・・ね〜ちゃん}
{今日もいい面してるぜ・・・}

     つづく  <え!つづきあんの〜>