宮古島より帰宅

4月19日に行われた沖縄トライアスロン宮古島大会に行ってきました。
15日(水)伊丹空港から出発しました。


沖縄で乗り換え夕刻6時に宮古島に到着。
毎回ツアー会社の往復格安航空券+ホテル一泊を使ってます。
今回当初木曜日出発でしたが一日早めたところ二人で7千円も
安くなりました。
二泊目からは定宿になった「ホテル・アイランドコーラル」
朝食付き(パン・コーヒー)でとってもリーズナブルです。
西里市内にあり食事にはことかきません。
16日(木)今日は晴天でした。
伊良部大橋が開通し今回からこの橋を渡り伊良部島を走る新しいバイクコースの試走に行きました。
伊良部大橋は、2006年3月18日に起工し、2015年1月31日に全長3,540mが完成しました。私たちもこの日が来るのを楽しみにしていました。
橋から見る海はきれかった!
動画は下地島パイロット訓練用の空港と西側の海です。

17日(金)午前中ホテル近くのパイナガマビーチで泳ぎ
夕刻には開会式・ワイドーパーティーでした。
沖縄タイムスの新聞写真に二人が写ってます。


18日(土)スタート会場の前浜ビーチ(東急ホテル)に自転車を預けて明日に備え早めに寝ました。さて大会当日の模様は後日アップします。