宮古島より帰宅Ⅱ

さて、4月19日 第31回全日本トライアスロン宮古島大会当日、
夜中2時30分起きました。窓から外を見ると天気予報当たりました。
雨降ってます。さらに風も強そうです。
3時ホテルの朝食(おにぎり・味噌汁・パン・コーヒー・トマト)を
いただき準備をして大会巡回バスに乗り込みスタート会場の
東急ホテルへ。5時到着まだ暗いです。
まず、受付を済ませ自転車の準備・パートの着替え袋の預託・スイムの準備など手際よくやります、初めての時は焦ったり不安でドキドキですが、
12回目ともなると緊張感が薄れていますが、今日は強風、雨も時折
強くなったりの悪天候。ウェットを着用し終わったとき大会本部より
水泳競技中止、大会はデュアスロン競技になりました。
スタートは一時間遅れの午前8時、一昨年も経験したデュアスロン
関門時間が厳しくなります。
第1ラン6.5キロを走り終え自転車スタート、まず伊良部島に向います
大橋は強風で自転車が振られます全身が緊張してます。すでに落車して
手を怪我している選手もいました。
伊良部島をくるっと廻り再び恐怖の大橋を何とかクリア!
いつしか雨がやんでいます。池間島に到着し第一関門の東平安名崎に
向いますが強風の向かい風ススマヘン!とにかく関門100キロ地点を
クリアしなければ終了です。
すでに足の太ももが疲れ痙攣してます。何とか何とか100キロは、
制限タイム2分前にクリアできました。
いっしょに走ってきたとしこちゃんは、制限2分オーバーで終了。
風は益々強くなり自転車152キロで制限タイムアウトになりました。
あと5キロでした。ランニングに進むことが出来ず残念でした。
完走はできませんでしたが記憶に残る大会でした。