大会スイム編

2017.4.23(日)午前2時30分
ホテルの窓からは雨は降っていないようだ。
曇り空で微風・・・ほっとする。
大会会場のスイムスタート地点の東急ホテル中庭でBIKEの
セットや受付や着替え袋を預けてスイムの準備 ウェットスーツを
着てスタートのビーチに行く、空は既にしらけている。
スタート前の恒例「頑張るぞ オー!」全員が拳を突き上げる。
今の自分の体力レベルで、どこまで通用できるか 頑張れるか。
午前7時 1550名が一斉にスタート 長い一日が始まった。
バトルを避け潮流を考慮しINコースの最後尾からゆっくり落ち着いて泳ぎだす。スタート直後のバトルは最も怖い、スイムでは低血糖を最も恐れる意識を失ったらアウトだ。
1700mまでは向潮だ、この付近の選手はスイムに不安がある人が多く
パニックになっている人もいた。
やっぱり綺麗な〜前浜ビーチは!
それにしても進まんナ〜マイペースだよ〜。まずまずいい感じ!
2500m通過あと500mだ。
そのとき「あれ左手が痙攣や」
「落ち着け・・左は力を抜いて右手で泳ぐ」
「何とか500m泳ぎ切るんや」
オ〜もうちょっとやで・・・足が付かと思い立ち上がるが
まだ足はつかない。もう少し泳いで立ち上がる。やった〜しかしそこに
サンゴの磐がゴロゴロあった。BIKE用品の袋を受け取り着替えながら
炭水化物を捕食する。  あ〜あぶなっかったな〜
スイム3キロを約1時間15分。 としこちゃんは1時間5分でスイムアップ(さすが練習の賜物だ)
微風の中BIKEは伊良部島大橋に向う!
次回BIKE編に・・・つづく。