大会当日 バイク編

9月11日「しまなみ海道トライアスロン」のバイクパートを
長編で書き込みます。
しまなみ海道のガード下を抜けるこの辺りから激坂度がアップする
ダンシングをしたいところだが、ここで足を使っては持たないだろうから
プラン通りゆっくりとシュテングでヨッチラ・ヨッチラ上る。
激坂の中間点付近にエイドスティションがある。
水を飲み、冷えた水のスポンジをもらいヘルメットの上から首筋に掛けて
冷やす。冷たいわ〜ありがとう。
ホッとするまもなく更に激坂を行く。
頂点の伊豆里トンネルまでは、後800m程か、でも美しい海と島々の
ロケーションに「きれいやな〜」とまだ余裕がある。
しかし、そこから伊万里トンネルまで更にもう一段激坂度がアップする。
やっとトンネルの入り口が見えた。
あと一息や〜がんばれ!もうちょいで下りや〜
やった〜頂上のトンネルや〜
薄暗いトンネル内で「これあと2回やるんや〜」と 思う間もなく
3.5キロの一気の下りが始まった。
きついコーナーは、3〜4箇所あるが超高速の下りや〜
70kmは軽く出そうや。
「あかん・あかん ちょうしこくな!そんなにテクニック無いのに
転んだら・・・・あ〜怖いわ」
下りきると海岸線のフラットコース全力で回す。
しかし、熱い 熱すぎや。気持ちも気温も!
そこへ、「ジィ〜ジがんばれ!」のツインズの応援が聞こえた
更にテンションアップ「ありがとう」
その後 2周回 44kmのバイクパートは無事終了し
ランへのトランジットに入った。
(としこちゃんは激坂をマイペースで走ってるかな〜)