大会当日 ラン編

9月11日「しまなみ海道トライアスロン」のランパートを
長編で書き込みます。(ほんまに長いです)
バイクを終えトランジションでランシューズに履き替えサンバイザーを
被ろうとしたが「あれ〜ないな〜」もう一度しっかりBOX内を探したが
見つからない「忘れたナ〜」この炎天下 帽子無しか!
バイクコースの海岸線のフラットな10キロコース 陰が全く無い。
走り出して直ぐに帽子がない状況に動揺する。
顔・頭が熱いな、しかし ま・・なんとか足も体調も悪くないナ。
多々良大橋の下を抜け3キロ地点の第1折り返し、結構早く着いたな〜
ボランティアさんから水をたっぷり頭から掛けて貰う
「気持ちいいです。ありがとう これでまた走れるワ」
ここで同年代のナンバーカードの男性の後につけた。ひいてもらお〜
1キロほど追走できたが、徐々に引き離される。
スピードアップしたわけじゃないのにちぎられる。
俺のスピードが落ちてんねん。心拍も上がっているし、頭も痛い。
帽子のせいにして悔やむ。ロングの大会で使う日除け付の帽子が
よかったな〜とか 氷も中に入れられるしナ〜
あかん!離される。追いかけな!残り2キロ程だがんばれるか?
「少しだけ歩こう」限界でした。
第2折り返し地点 あと700mだ。
ここからゴールまでは顔を上げ笑顔で走ろう!
フィニッシュゲートが近づいてきた。
「ゼッケンナンバー711おかえり〜」
いつものフィニッシュポーズを笑顔で決める
さて としこちゃんはどうしているかな〜
スイムはやはり俺より3分ほど早く上がり
バイクも結構マイペースでがんばれたらしい。
ランも走り出して1キロ程で俺とすれ違い元気にハイタッチを
したが、第1折り返し地点で両足の大腿四頭筋が同時に攣ったそうです。
一歩も前に進めず寝転んでエイドのボランティアさんのみなさんに
介抱され何とか立ち上がり歩き始め、徐々に回復し走り出し完走はしたが
タイムオーバーで残念ながらDNFとなった。
でもフニッシュでは、応援に来てくれた孫たちと同伴ゴールができました。あ〜無事に完走することが出来てよかった〜 ありがとう。