大会当日 スイム編

9月11日「しまなみ海道トライアスロン」当日。
次男とツインズの孫が応援に岩国からきてくれました。
朝早かったのか二人共眠そうです。

10時スイムスタート としこちゃんと同じく第3ウェーブだ
ほとんど波も無く快晴微風・・・・ウエット着用で熱いよ。
低血糖を感じ急遽エイドのポカリスエットを一杯飲む
第1・第2ウェーブがスタートし、いよいよスタートだ。
200mほど沖へ向い第1ブイを右折 後方からのスタートで
バトルは無し。体の調子と足の攣りを確認しながらゆっくりと
大きくストローク。気持ちよく750m泳ぎ、一度浜へ上がり
引き返す。全く問題なくスイム終了。
バイクスタート 快調に多久羅大橋の下を走る。
としこちゃんに一声かけて追い抜き「いくぞ!ついてこい!」
かなりテンション高いな〜と我ながら思う。マイペースで走りや〜と
気持ちで声をかけ直す。
しばらくして激坂が始まった。