第25回 宮古島トライアスロン大会

4月19日 第25宮古島トライアスロンが前浜ビーチからスタートしました。

トップアスリートが果敢に泳ぐ中、ゆっくりと後ろからスタートするアスリートとあり・・
1500名のそれぞれの長い一日が始まった。

2月7日にバイク練習中の事故で第6脛骨を圧迫骨折、2か月以上の安静により、
このスタートラインに着けずトシコちゃん・西内夫婦(プロアスリート)を後方から応援することになりました。


スイムは西内夫婦がそれぞれトップで上がり、トシコちゃんも57分でバイクスタート
応援バスでバイクコースの62キロ地点へ移動。池間から東平安名崎までは、まともな向かい風にみんな疲れてるようだ。
この応援バスツアーは、昼食弁当付きで4800円です。移動中バスの中でTシャツなどの争奪じゃんけん大会もあり、
盛り上がっていた。
昼からは、ランコースに移動しトシコちゃんとコース上で遭遇、写真を堀内さんにお願いした。ありがとう。

トシコちゃん、このあと無事走りぬき13時間24分で見事6回目の宮古島完走。
西内洋行さん4位・西内真紀さん3位の素晴らしい結果でした。おつかれさま。