なんと!デュアスロン。

14日の土曜日の昼過ぎに鳥取県米子に到着。
今年の皆生大会が始まりました。
受付・開会式・競技説明会を受けホテルへ
今回はJR米子駅前のスーパーホテル・1泊4000円/人ほどで
朝食付き(バイキング)・天然温泉あり(男女時間入替え)
枕も選べます。
さて15日の大会当日の早朝、スイム会場の皆生温泉海水浴場です。

前日からの大波が治まらずスイム中止となりました。
スタート前、応援してもらった美由紀さん御夫婦と。

大会は第一ラン8.3キロ・バイク145キロ・第二ラン42キロの
デュアスロンになりました。
やっぱり泳ぎがないと(得意でもないですが)テンション下がります。
最初に走ると足がもたな〜い・・・不安です。
7時40分に1STランスタート。

8.3キロを45分05秒で走り
二人揃って元気にバイクスタートしました。
大山山麓のアップダウンが連続する厳しいコースに向います。

今回は出来るだけ二人で走ろうと10キロごとのエイドステーションで顔を見てから出発しました。おかげでASでスイカ・オレンジ・メロンやおにぎり・バナナをゆっくり頂けました。
バイク途中から日差しも蒸し暑さも増して来ました。
なんと気温36度以上にもなったようです
みっちゃん6時間35分、としこちゃん6時間55分で145キロの
自転車コースを走りきりました。
さ〜ここから灼熱のラン42キロです。
時間は3時です。
皆生のランコースは車の往来が激しい県道・国道の歩道を走ります。
信号機が赤なら止まります。陸橋も二箇所渡ります。
ASでは熱い体にボランティアの皆さんが水を掛けてくれます。
「がんばってください」と走り出すときに必ず声を掛けてくれます
まさしく大会関係者の皆さんに支えられ走らせていただいてると
深く思います。ラン6時間15分 総合タイム13時間35分で
完走できました。
としこちゃんはラン30キロ地点でタイムアウトになり今回も
完走できませんでした。

今回の完走シャツと参加賞タオル
翌日、閉会式パーティーに参加し無事に帰宅しました。