うみがめトライアスロン  大会

台風11号の大雨で兵庫県内でも各地に土砂崩れの影響が
あったみたいです。
トライアスロン大会の開催が心配されましたが、18日(土)の
午前10時頃 西宮を出発 阪神高速に入るなり渋滞し
明石海峡大橋を渡ったのが午後2時、徳島県美波町に到着したのが
午後5時なんと7時間もかかりました。(通常4時間)

大会会場の大浜海岸近くの「ホテル白い燈台」にチーム森サイクル全員
11名揃って夕食を済ませ、日和佐うみがめまつりのクライマックス
納涼花火大会を楽しみ、就寝。

夜店を楽しむみっちゃん。


オクさん写真いただきました。
19日(日)大会当日 朝5時目覚めると「雨降ってるやん」
しかし朝食後に雨が上がりました。ラッキー!
スイムは第1ウェーブ9時スタート後に2分おきに
第4ウェーブまで順次スタート。
みっちゃんは第3、としこちゃんは第4です。
海は荒れていて、うねりがありました300メートルぐらいで左足が
軽く攣りだしました。
うねりのタイミングが合わないと海水を飲んでしまいます
足の攣りがひどくならないようにキックは打たないように
慎重に泳ぎ1500メートルなんとか完泳しました。
自転車スタート直後は左足の攣りを気にしつつ練習してきた心拍を上げた
走りに徹しました。
5キロほど走り前方にとしこちゃんをとらえました。
さすがスイム練習強化した成果が出て俺より2分後にスイムスタートした
としこちゃん こんなに前にいたなんて・・・速いです。
もうすでに去年の過呼吸で棄権したことは、リベンジしてます。
まだ路面が濡れていたので下りは慎重に上りはガンガンいきました。
気持ちよくオーシャンビューのサンラインを往復40キロ走りきりました。

ランニングは10キロ ほぼ平坦なコースです。
蒸し暑かったけど曇天で、すくわれました。
走りきった充実感を味わいながら笑顔でフィニッシュ!
二人とも完走することが出来ました。